ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

5月のよかったもの

先月はこちら

●「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」

先に言います。よかったとかではないかもしれない

この映画を例えるならエリクサーを同時に飲まされるって感じ。あるいは本来塗って使うだろうきずぐすりを口に注ぎ込まれるとか、マグマに半身使ってるけどダメージがバフの回復量とトントンなのでずっと浸かってられるみたいな。

そしてそのエリクサー部分の大半をゼンカイジャーが担ってくれている。要は毒かつマグマはドンブラザーズ担当なんですが、もうマグマじゃないと感じない体になっちまったよ……。そんな映画。

いや面白かったですよ!!!ええ、とてもね。ゼンカイジャー部分は明るいノリでよくわからない絵面が続くのが「いつもの」ですごく楽しかったし、ドンブラザーズ部分もずっと心臓を握られてるみたいな緊張感はまさしく今年頭まで毎週見てたドンブラザーズそのものだった。三部構成に分かれているのもあり、ゼンカイパートとドンブラパートはどちらもTVシリーズの続編を見ているような……一瞬で放送中の気持ちに戻れるのがこの二作の強さだなと思った次第。ハカイザー(推し)も久々に見られたしね!

よく言えば大好きな二作を同時に楽しめるカツカレーみたいな映画だったし、正しく言うならカツカレーじゃなくチョコレートパフェと二郎系ラーメンが合い盛りになってるような混ざらなさと重さがありました。胃もたれするよ。

強いていうならもっとクロスオーバー部分見たかったな~~~あと『毒』のスリップダメージがまだ残ってるのでこれを書いてる間も着々とHP削られてる感があります。でもそれが気持ちいい……。

●暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ファイナルライブツアー」千秋楽


FLT自体のことは先月も書きましたが、千秋楽も素晴らしかった。配信アーカイブが6月4日まで買える(見られる)ので、買ってください。

私は参加したのが昼の部(シゴロクゲスト回)だったんですが、めちゃくちゃ楽しくて。本当に千秋楽なのかな?ってくらい賑やかで……念願のオール脳人ニッポンも見られて感動でした。ドンブラザーズのキャストの皆さんは明るい方が多くてトークショーやカーテンコールが本当に楽しいと名古屋公演でも思いましたが、それを食う勢いのシゴロクすごすぎた。

特にソノシを完全に乗りこなしてる廣瀬さんと「ソノロク役で5年くらい舞台に立ってました?」ってくらいソノロクのキャラを活かしながら圧巻のトーク力を誇ってた小柳さんが恐ろしいレベルですごかった。ずっと笑ってましたね……。大千秋楽は見られてない(大阪遠征の方にお金使ったので配信チケットも変えない)のもありますが、本当に終わったんだろうか。終わるんだろうかって思ってしまうくらい。まさに「泣くなよ、笑え」でした。

FLTの情報が出た時点では名古屋の一公演だけ行ければいいと思ってたのが、第一次抽選の時点では脳人参戦の報がなかったので「生で脳人を見られる最後のチャンスかも」と思ってSPゲストに賭けるような気持ちでとった大阪千秋楽のチケット。その後、結局脳人参戦も発表されて、ソノイのソロ曲目当てで名古屋のチケットも増やして……。まさか計3回も脳人込みのドンブラザーズに会えるとは思ってなかった。Blue moonもまさか千秋楽でも聴けるとはねw嬉しい誤算でした。

FLTのことなにもわからないままチケットとったけど、結果脳人回を引けたのはかなり豪運だったと思うし、席もかなり見やすくて本当によかった。縁というと大袈裟かもしれないけど、感動してます。