ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

2018-01-01から1年間の記事一覧

アプデ三弾とマホロア

アプデ三弾おめでとう!!!!!!!!! スタアラはどこまで私を楽しませてくれるんだい?ドリフレ追加だけでも大ごとなのに新モードやらなんやらが山ほど追加されたトンデモナイアップデートでした。開発スタッフは気でも狂ってるのか(褒めてる)褒めてると…

ぽけごとムックル

(この記事は10月に書き出したものです)先日、ついにポケモンGOをはじめた。なぜかというとシンオウポケモンが追加されたからだ。つまり………10年来の相棒であるムックルがとうとう現実(AR)に現れる日が来たのである。 ってことでムックルが現れるまでの数日プ…

マホロア誕生日

毎年恒例ですし今年もブログ更新。今年は久々にマホロアのフィギュアが出たりしましたね。いわゆる食玩ですが、マルクと共に今後もちょいちょいラインナップに含まれそうで嬉しい反面お金が…wそして何よりドリフレね!!マホロアプレイアブル化信じてますの…

俺とワイハ

まず一言いいですか? どう言うことなんだWT!!!!!!! (現在ニコ生直後26日23時) 「推しの話をするのなんか恥ずかしい」という理由でもはや海外アニメの感想しか書いていない当ブログでございますが、筆者の思いの丈を綴ることが目的ですので今日は思い…

ポケモンパールプレイ日記

●ポケモンパールをはじめる UMのプレイも去年末から停滞してるというのに、今日から一応ポケモンパールをちまちまプレイしていきたいと思います。理由というかキッカケとしてはやはりポケトレ目当てなところが非常に大きい。最近ポケトレで色違いを粘る為に…

ユニキャット とかOK.KO

ちょっと前から日本でも放送されてるユニキャットとOK.KOを何話か見たのでとりあえず感想〜 ユニキャットもOK.KOも、どっちも面白くて個人的には今のところ気に入ってます。 ユニキャットはレゴムービーが元ネタ(?)みたいで。レゴの映画はバットマンしか見…

みんなの物語を見た

(以下の文章には本作の軽度なネタバレが含まれるので全く先入観無しで作品を見たい人は気をつけてください) (書くだけ書いて投稿するの忘れてたけど)割と公開直後にポケモン映画最新作見ました!!見ましたよ!!結論から言うとすごく面白かったし、去年のキ…

スティーブン感想

ネタバレ注意!

スタアラクリアした

クリアしました。(重大なネタバレに関しての記載はないですが細かい仕様や流れに関してもネタバレされたくないという人は読むのを勧めません) いや〜〜〜すごかったよ。星のカービィスターアライズ。Switch持ってる全人類やってくれって感じだった(?)グラフ…

ちょっとスタアラ触った感想とか

とうとう発売されましたねカービィ最新作!!ダイレクトでの発表が本当にこの前のことみたいで、未だに発売の実感があまりないですが、久々の据え置きカービィ本当……すごいよ。なんとなくですが、スタッフはカービィWiiでこういうことをやりたかったんだろう…

おかしなガムボールニューエピ

ネタバレ注意!

スティーブンニューエピ

(毎度のことながらネタバレ注意)

推しにチョコを突っ込んだり頂いたりという事

バレンタインが近いから調子に乗ってあれこれチョコを買ったけど家に帰って開封して見たら思ったよりも量があって「最近おやつ食べないのに…」「1人で消費できる気がしない…」「完全に血迷ってたわ…」ってちょっと後悔した私です。ただでさえチョコを昔と比…

気づけば開設して3年経とうとしてるこのブログですが(そんなに経つの?)3年目にして150記事を超えたとこでやっとブログを書くのが楽しくなってきました。ところで、私が住んでる地域は最近雪が降りました。私の住んでいるのは雪があまり降らない地域なので、…

あけた

年を重ねるごとに毎回特別でもなんでもなくなっていく瞬間ですが、新しい年のはじまりというのは清々しくてなんだかよい気分ですよね。ってことであけましておめでとうございます。なんだかんだ今年はいい年になったなぁとしんみりしていたら最後の最後で歯…