ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

2015-01-01から1年間の記事一覧

最近の話

気づけば12月も後半に入って次の年が迫ってきましたね。どんどん寒くなっていて我が家もとうとうヒーターを出しました。12月後半と言えば、あと数日もすればとうとうクリスマスですが、私は今年家族や友人と過ごせそうです。脱・ぼっち。それと、数か月前に…

近況

タブレットからの更新になります。本当は最近の絵でもまとめようと思ったんですが、となるとPCの方が楽なんですよね。PCは最近中々触れないので、今日はとりあえず近況ということで。 近況ってほどのことでもないですが、最近は布団が暖かいからなのか疲れて…

お題スロット

お題「ついつい集めてしまうもの」 お題スロットなんてできたんですね。ネタがすぐ枯渇するのでこれは便利。それででてきたお題が「ついつい集めてしまうもの」ですか…。小物でしょうね。昔からこまごまとして緻密にできたものが大好きでして。特にこういう…

ここに一枚の絵があるじゃろ?

これを こうして

スティーブンユニバースのnewエピ

ヤバかった。

カービィ3がとにかくかわいい

こんにちは。最近、カビコレをよく遊んでます。カビコレにはカービィの昔の作品もバーチャルコンソールとして収録されてますからね。それを中心に遊んでます。64でコピーをミックスしたり、夢の泉でミニゲームのクレーンゲームを遊びつつカービィのバッチよ…

雑記

梅雨入りしてからというもの私の地域は雨続きですが、本日は久々に晴れました。(晴れてても気づかなかっただけかもしれませんが)やっぱり青い空に白い雲というのはいいものですね。私は雨とか曇りのじめじめした天気も好きですが、晴れた空も忘れてしまうく…

色ロコンちゃん

ORASで追加された図鑑サーチ機能。皆さんは使ってますか? この図鑑サーチ機能、夢特性や遺伝技、高個体値のポケモン以外にも色違いの出る確率もあがるんじゃないかという噂があります。 ポケモンは色粘り勢な私がこの情報をほっておくわけにはいきません。…

プラパン

みなさんはプラパンを知ってますか?薄いプラスチックの板でオーブンで温めると縮むやつです。 今年の3月ごろのもの 主に油性ペンで描きます。コピックでもいけます。 私も数か月前に100均でプラパンを買ってきていくつか作ってみたはいいですが、やったこと…

リズム天国ザベスト+

買ってもらいました。ちまちま遊んでるんですが、やっぱり面白いですね! 旧シリーズのリメイク枠は全部曲が新しくなってるのかな?って思いましたが、ちゃんとオリジナル版も収録されてて安心しました。 正直、旧シリーズのリメイク枠の新しいBGMは全然耳に…

色ラルトス系統

色ラルトス系統そろったよ!…まぁDPのポケトレで大量に捕まえてきたのを連れてきただけなんですけどね。 キルリア以外♂です。キャピ。ラルトス系統は本当人気ですよね!ブイズの次か同じくらいでは? 人気な上に優遇されてるラルトス系統。サーナイトとエル…

フレプリ

アドベンチャーターイム!!…のフレイムプリンセス。 アドベンチャータイムにはいろんなプリンセスがいますが、やっぱりフレイムプリンセスがかわいいですね~。 少しおてんばな女の子。体全体が燃えてる火なのでフィンとは触れることすらできない切なさ。水…

アップルパイ

作ってみました。一切れ食べてから写真撮ってないのに気付いた。すごく切りにくかったです。味の方は少しリンゴ入れすぎたのか甘すぎな感じでしたかね。正直まだまだ納得できてないのでいずれリベンジしたいです。妹はアップルパイ好きらしく(初耳)妹には結…

マーセリン

マーセリン。「僕の大切なもの」のマーセリンかわいすぎて勢いで描いた。 ベースなしの方が気に入ってる_(:3」∠)_ マーセリンは強くてワイルドなんですけど、日光に弱かったりする儚さも魅力ですね。 黒髪ロングだし(^ω^) Adventure Time Song Tribute: Ma…

カテゴリー用記事

はてなブログさんでのカテゴリーの使用は少しややこしいのでカテゴリー用の記事になります。