ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

色ロコンちゃん

ORASで追加された図鑑サーチ機能。皆さんは使ってますか?
この図鑑サーチ機能、夢特性や遺伝技、高個体値ポケモン以外にも色違いの出る確率もあがるんじゃないかという噂があります。
ポケモンは色粘り勢な私がこの情報をほっておくわけにはいきません。今まで何回かサーチに挑戦してみました。

…しかし、私はサーチが苦手みたいです

もちろん、サーチで色違いに出会ったことはありません。

ですが、昨日ふいに思い立ち、ロコンのサーチをおくりびやまで挑戦してみました。

私は色粘りをはじめたころから色ロコン(キュウコン)に憧れがあって、いつかゲットしたいと思っていたのでいい機会だと思ったんです。

初めての国際孵化もロコンだった気がします。(なお色違いは産まれてないもよう)

ということでおくりびやまに行って、ロコンのサーチをはじめたわけですが…。


全然続かないわ。これ。


私が下手なのかおくりびやまの草むらが狭いのか、すぐ「近くにいないようだ」と表示されてしまいます。何回サーチしても「近くにいないようだ」。(ちなみに近くにいないと表示されても連鎖は続いています)

いい加減諦め、とりあえずマボロシの場所だけ調べて今日はもうヒンバス孵化に戻ろう。

そう思ってマボロシの場所に行くと、その日はマボロシの森で出現ポケモンロコンが!

これはもう運命ではと思い、そこでロコンのサーチをはじめました。

すると連鎖が続く続く
さっきまでの不調が嘘みたいです。

はじめて100連鎖をこえました。

まぁでもその日は250連鎖あたりで忍たま見ながらやってたら色が出る前に連鎖が切れてしまいましたが。

マボロシの場所は日替わりですが、セーブすればずっとそこにいられるので、とりあえずその日はセーブして終わりました。

ここまでが昨日の話。

そして今日もロコンのサーチをやってたわけです。

















はい!!!




出ました!色ロコンちゃん!37連鎖くらい、サーチレベルは300くらいだったと思います。連鎖数は関係ないのかな?
アドベンチャータイム見ながらやってたら出ましたNNジェイクにすっぞ
後半はほとんど手持ちポケモンのHPとPPとの戦いですね!出現ポケモンのレベルもどんどん上がっていくので、あらかじめ手持ちポケモンにPPの多い技を覚えさせておくか、ヒメリの実大量持参がオススメです。(一応技マシンを使えばゴリ押しでPP回復できますが)

わんぱくな女の子です(^ω^)かわいいー

特攻の1Vですが育成はしないと思います。進化分揃えたいし色々アレな子なので_(:3 」∠)_

それより、ロコンっておんねんとかうらみとか物騒な技を結構覚えるんですね。
ただの狐というより九尾狐とかのポケモンなんでしょうね。

色比較です

やっぱりこういう比較っていりますよね!
パッと見わかりづらいですが、こうして見ると結構変わってます。
よーく見ると目も緑っぽくなってますね。金髪緑目美少女たまりません~~~。
目の色が変わる色違いってたまりません。こういうの素晴らしいですよ…。

キュウコンさんも!銀狐さま美しい…。
尾の先の青色も素敵です。元の色と対照的になる色違いも素敵ですよね。

少し惜しいですがリセットです!この子はロコンのまま愛でることにしたので。NNどうしようかな…。

ポケモンも大分増えましたが、やっぱりキュウコンは美しいしロコンはかわいいと思います。初代ポケモンの色違いはシンプルな色の変化が多いと思いますが、キュウコンの色違いは今も通用する美しさですね。色ロコンもシンプルながらかわいらしい色違いだと思います。

黄金のロコンかわいい~~~。