ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

固定孵化

数日前から固定孵化に精を出してました(固定孵化についてはググってください)

国際孵化に限らず色粘りは根気がいるので気分がノッてるときしかできないんですが、なぜかそのやる気が数日前から燃えてたんですよね。

ということで2ボックス、5ボックスと数を重ね11ボックスを超えた頃



キタッ!!ってことで色コイキング。色違い爆誕の瞬間って何回経験してもホウアッって声出ますね。

固定孵化成功!ということで一旦以前の固定孵化でミミッキュと迷ってたヒドイデちゃんに。イヤァ、かわいいなぁ。

生まれてきたコイキングの遺伝箇所や現在ボックスにいる親などを考え、どのポケモンにするか迷った結果……いや割と早く答えが出たけど

アシマリにしました。

理由はいろいろありますが、一番はメスだったことと前からアシレーヌの色違いが欲しくて親を確保していたとこ。なにより一番条件に合うのがこのアシマリでした。

厳密にいうとこの時の個体は♂ですね。アシマリを始め御三家は♂♀比が7:3(確か)なのでメスは滅多に生まれないんです。固定孵化の場合性別比によっては生まれる色違いの性別が変わることもあるようですね。

しかし、もらう卵のステータスを若干変化させる方法もあるらしく(本当詳しくは調べてください)それを試していたところ

無事女の子が生まれてくれました!!!

いやはや、アシレーヌは♂でもいけるクチなんですが、どうせなら少ない方選んで自慢したい(酷い)のとやっぱりなんか女の子が良かった。

見ればわかる通り理想個体!!です!!!

いろいろ試行錯誤してた時少々正当な国際孵化よりズルをしてる気分にもなったりしましたが、これも十分正当な方法だし実際コイキングを11ボックス孵化するのは大変でしたから……11ボックスでもだいぶ早いほうだけど。

固定孵化、見ればわかる通り孵化余りがほとんど出ないので、仲間同士で孵化余りを交換したりする事が多い人にはウケが悪いようですが、交換し合う仲間がいない私はめっちゃ気に入りました!!

もちろんふつうの国際孵化もいいにはいいんですが、個人的に一番の利点はいろいろなポケモン試せるところですね。特に新ポケの色違いのネタバレはなるべくくらいたくないけど片っ端から粘れるほど根気のない人間からしたら一回の孵化でいろんなポケモンの色違いがみれるのはお得感があります。

この★アシマリはウルトラサンムーンに連れて行って一緒に旅をしようと思います。この時点でもう3匹ウルトラサンムーンの手持ち決まってるけどそれはもう仕方ない。




ちなみに金コイキングはORに釣りで釣った子がいます。