ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

雑記

■色違いミミッキュもらってきた
ポケセンで配布の色ミミッキュ、もらってきました(血涙)

というのも私のムーンにはもうすでに色違いのミミッキュがいるんですよね。

7世代(サンムーン)から色違いを孵化する方法に固定孵化という方法ができまして…詳しいことはググって欲しいんですが、ざっくりいうと一度色違いさえ出しちゃえば状況次第で生まれてくる色違いのボール、性別、個体値などなど…が固定できちゃう方法です。

さらにいうとこの固定孵化は生まれてくるポケモンも自由に変更できるので「このポケモンの色違い欲しいな〜」→「実物見たら思ったより好みじゃなかったから別のもためそ」ってこともできるんですね。まぁ詳しいことは調べて!

それでまぁ、この固定孵化が成功にした時に何種類もいるポケモンの中からヒドイデと悩みつつ、ミミッキュを選んだ訳ですね…。

(´・ω・`)

まぁやはり自分で孵化した色違いへの思い入れは配布のものを大きく上回りますから。こんなことなら別のを選べばよかったなんて悲しいこと言わず、しっかり可愛がっていきますよ!


ちなみに名前部分を隠してるのは映画ジャスティスリーグのチラシです。わかんないけど面白いと思うので公開されたら見にいきましょう(宣伝)

見てもらえればわかる通り、ラブラブボール入りの女の子です。かわいいだろう!!配布じゃ成し得ないですよこんなこと!!

性格もいじっぱりで概ね理想個体ですね(それを狙ったので当たり前だが…)しかし私のミスで攻撃がまぁまぁ……。

個体値はすごいとっくんできるからいいんですがね!!100レベにするのは少々めんどくさいのでせっかくですしウルトラサンムーンに連れていこうと思います。

ウルトラサンムーンにはムーンに4匹くらいいる色イワンコのうちの一匹も連れてくつもりです。


■最近のスプラ
最近はスプラスピナーをよく使ってます。いいですよ、スプラスピナー。

チャージが短いから機敏に動けるスピナーって感じでしょうか。連写も早いし射程も短射程〜中射程シューターよりは長いので余裕ぶっこいて真正面からぶつかってくるシューターなら割と返り討ちできます。

サブとスペシャルも使いやすい。クイボは安定の汎用性の高さだし、マルチミサイルも意外とキルできるんですよ。

連写のおかげで塗り性能も悪くないし、チャージも短いから隙も生まれにくいし。一週間くらい?スピナー担いでますがキル率も上がったし全体的に勝率と戦績も上がってきてる……。

メイン効率UPのかけらがたまってたので揃えました。初めて揃った!!

今のギアはオシャレ面でもなかなかだし気に入ってます。スピナー…いいな…ツイッターの検索サジェストではスプラスピナー 弱いって出てくるけど強いよ………。


※ うっかり逆さに飾ってますが母も同じことしてたのであるあるってことで

そういえば昔食玩で引いてたスプラスピナー(コラボ)

……フラグかな?