ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

ハイカラスクエア入り

ここ最近ずっとスイッチほしいスイッチほしいと言ってましたが、ようやくハイカラスクエア入りできました。

というわけで新環境のスプラトゥーン2楽しんでるわけですが、もうね…楽しいが詰まりすぎかよって感じ。

なんとなくですけど、1よりもバランスが良くなった気がしますね。特にスペシャルウェポンは当たっても即死じゃなかったり予備動作があったりでかなりよくなったんじゃないだろうか。

それでも隙をつけばしっかりキルできるし、即死ではないけど動きづらくなるだけで十分だと思います。

インクの色も、以前よりおしゃれになりましたね。配色センスというか、結構変わり種な色もナワバリで出てくるので面白い。前作よりビビットになったかな?

サーモンランもめちゃくちゃ楽しい。敵がNPCだから楽勝でしょとかナメてたらあっというまに囲まれてデスします。

なにより共闘ってとこがいいですね。ブキもウェーブごとに変わるし、普段扱わないブキを使えると意外な発見もあって嬉しいです。

私は短射程派で長射程だと上手く動けないんですが、サーモンランだとスピナーみたいな長射程ブキの方がやりやすかったり。

しかし「モグラ強い!!」「ヘビくんな!!」とか言ってるのを知らない人が聞いたらまさかスプラトゥーンやってるとは思わないよなぁ。

スイッチのおかげで自分の部屋やベッドの上でできるのも快適すぎる。テレビ空いてても自室でやっちゃう自分がいる。


愛しのボールドマーカーも手に入ったし

難点をいうなら他のことが手につかなくなることくらいですかね。

1人でも面白いですが、特にサーモンランは友達とやると楽しそう!

いつか通信とかもしてみたいですね。