ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

マイティマジソード見た

マイティマジソードのスペシャルを見ました。後半の方だけですが、面白かった。

このアニメめちゃくちゃテンポがいいですね。サクサク進むしナレーションもいい!w

渋めの声で「ここは戦士出張本部…」とか「なんちゃらマジソード!!」とかナレーションがあるんですが、これが「ここは戦士出張本部…って展開早っ」とかなったりする。なんかパワパフのナレーションを思い出すなぁ。

そしてナレーションも展開早っ!!って言ってしまうくらいテンポがいい。サクッと見れていいですね。

シリアスな展開も不穏な裏設定もなさそうな感じほんとスナックみたいな軽さで見られますわ〜そしてキャラがかわいい!

ってことでバンブルねえやん。最初は奇妙な絵柄だと思ったけどめっちゃ美人でかわいいバンブルさん。そしてだんだんバンブルねえやんのおっぱいとムチムチ下半身がエロく……いえ。

プロハイアス?くんもかわいい。海外アニメの人名は難しい。あれはヒゲだったのか。

そして個人的には2人の母親がツボりました。女戦士!ムキムキ!義足!!と要素はゴツいのに顔は美人だし夫とラブラブなのもよい。ニコルさんといい海外アニメの母親は…強いなぁ……。

そしてかわいかったのがミスペニーちゃん!!この属性てんこもり感がすごい。青肌!メカクレ!幽霊!縦ロール!お嬢様!そばかす!前歯!!愛が重い!!

1話限定のキャラだったらかなり勿体無いと思うんだが今後の登場はないのかなぁ。

やっぱり海外アニメ見てるとこういうキャラデザに出会えるからサイコーだぜ。

そしてマジソードのやっつけ感も面白い。正直いやいやそれマジソードって言ってるだけじゃん!?ってのも多いんだけどそこが面白い。

トマトマジソード!ドルフィンマジソード!ゾンビパンプキンマジソード!!

…そもそもゾンビパンプキンがなんなの?(ゾンビパンプキンマジソードくんはかわいいです)

2人の両親がブロッコリー農家でブロッコリーを育ててるだけでなくブロッコリー牛も育ててるとか、おいっていうと増えてシャンプーって言うと減るスライムとか、おばけマッシュルームとか、「なんなのそれ!?」って生物がファンタジーにかこつけて出てくる感じもいいねwやっぱ変な生物が出てきてこそ異世界ものだよ(?)

連動ゲームの方はやってないんですがそっちも好評みたいですし、早くレギュラー放送してほしいなぁ。

https://m.youtube.com/watch?v=IhqNL-yM1_w

そして宣伝の映像でジェイクとガムボールがガッツリクロスオーバーしてるのが最高。