ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

近況

タブレットからの更新になります。本当は最近の絵でもまとめようと思ったんですが、となるとPCの方が楽なんですよね。PCは最近中々触れないので、今日はとりあえず近況ということで。

 
近況ってほどのことでもないですが、最近は布団が暖かいからなのか疲れているのか、特にここ数日はかなりの時間眠ってしまっていました 冬眠かよ
 
前からですが、何もしていないのに疲れてしまってるんですね。
 
気分は落ち込んでることも多いですが、そうでなくともぐったりとやる気が出なかったり。
 
贅沢な悩みかもしれませんが、精神的にはあまり健康とは言えないのかもしれません(- -;)
 
私はもっと自分を追い込むべきなのかもしれませんね。まだまだ自分に甘いです。
 
 
さて、WiiUの話ですが、中々馴染んできました。
 
馴染みすぎてありがたみを感じないレベルで。
 
まだ遊べるゲームは少ないですが、ぼんやり動画見たり、それだけでも結構楽しいです。
 
もう少しすればとうとう念願のスプラトゥーンも遊べますしね。ふっふっふ。
 
そうそう、WiiUのDLソフトもいくつか買ったんですが、その中ではリトルインフェルノってゲームがおもしろかったです。
 
暖炉で物を燃やすゲーム(?)なんですが、これがね。楽しい。
 
世界観がどんどんブラックになっていって………あまりネタバレはできませんが、じわじわしみてくるホラーって感じしますね。
 
何が怖いというか、それがゲームの遊び方とは言え、だんだん追加される"危ない物"をどんどん暖炉に放り込んで火をつけてる自分。それが怖い。
 
自分もお隣さんもだんだん壊れていってるような。怖いのはただただ物を燃やす主人公か、それが自分なのか。
 
いやぁ……このちょっとずつおかしくなっていくのがちょうどいい感じなんですよね。
 
最初は誰の家にもあるような家のガラクタ。その次はおもちゃ。その次は食べ物。その次は……
 
最初は「まぁ家にあれば暖炉で燃やすかもな」って物から、どんどん 火をつけることに戸惑うもの になっていく。
 
火をつけることへの背徳感、でも火をつければどうなってしまうか見たい好奇心……そんなゲームです。
 
火遊びのゲームだけど、火遊びの恐ろしさも伝わってくる感じですね。
 
レーティングは納得のB(12歳以上対象)ですが。火をつける好奇心も火の危なさも、どっちも感じるいいゲームです。
 
任天堂の公式紹介動画も、おなじみのナレーションの人がだんだんおかしくなっていく感じよかった。
 
まだ最後まで遊んでないんですが、それはこのまま先に進んでいいのか迷う恐怖ってやつです。
 
ここから最後はどうなってしまうのだろう…もう私たちは暖炉にトウモロコシを投げ入れて「ポップコーンだぁー」とか言ってた頃には戻れないんやで………。
 
[追記]ED見ました。いやぁ……これは…………
 
 
 
 
DLゲームも楽しみつつ、やっぱり一番楽しみにしているのはスプラトゥーン。
 
楽しみすぎてしょっちゅうスプラトゥーンをする夢を見ます。今月だけでもう二回見てる。欲求に正直。
 
まぁでも、なんというか、このぐらいの時期が一番楽しいんでしょうね。このドキドキソワソワは待つ者の特権ですよ。
 
自分はどういう武器を使おうかなと考えるのも、ちゃんと操作できるかなって不安も。遠足は前日が一番楽しいってやつだ。
 
紹介動画で、シューターのダダダダッって感じが気持ちよくてスプラトゥーンに興味を持ったんですが、いざ色々な動画を見ているとローラーも楽しそう。
 
私はこの手のゲームは全くやったことがないので、ローラーとかの方が向いてるかもしれない。
 
シューターにダダダダッ もいいけれど、ローラーのウリウリウリ もいい感じ。
 
チャージャーは標準合わせたり狙い撃ちするのは得意じゃないから無理かな。パブロはスピード感あってよさそうだけど扱うのが難しそう。バケツは結構楽しそう。
 
こうやって考えてるのがもう楽しい。妄想の余地。想像の自由。
 
でも正直私は対戦しなくても楽しめる自信がある。
 
むしろ激しい人見知りで、ネット社会でもなるべく人と関わることを避けようとするクソチキンな私がネット対戦を行えるのか……不安だ。
 
ポケモンもほとんどネット対戦しないしなぁ(´・ω・`)
 
……まぁいざとなればなんとかなるかな。
 
ステージを歩くだけのさんぽとか、武器の試し射ちとか。一人用のヒーローモードとか、それだけでも十分楽しそうだし。
 
インクをビチャビチャ塗りたくってその中を泳ぐ感覚に魅かれたのでそれだけで私はきっと満足だろうな( ˘ω˘ )
 
願わくばゲームパッドだけで遊べるモードも欲しいですがw 正直家族がテレビを見る時間が多くて深夜以外中々できなそうなので…。
 
ともあれせっかく買ってもらったWiiU、めいっぱい楽しもうと思います。やりたいことやったもん勝ちだぜ。