ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

雑記

今年に入ってもうすぐでひと月たちますね。

今年もしょっぱなからいろんなことがあり、特に芸能面のニュースは現時点で一年分くらいの濃さがありましたね。

私の住む地域も久々に雪が降ったりして。

雑記です。

●LIFELINE

AppstoreでLIFELINEというゲームが無料だったので、無料ならばとDLしてやってました。

このゲーム、キャラクターからメッセージが送られてきて、プレイヤーに助けを求めるので、指示を出して助けてあげよう!

ってゲームで(実際はシリアスです)、文面だけで状況を判断し選択肢を選んで指示を出してキャラクターに行動を起こさせる…

さらに時間はリアルタイムで進行してて、出した指示にキャラクターが「一時間くらいかかると思うけど」と言ったら本当に一時間後に次のメッセージが送られてくる…といった具合に。

キャラクターが寝たりすることもあるらしいです。

順調に進めば数日かかるらしく、ゆっくりやっていこうと思ってたんです。

思ってたんですが……。


(おそらく)最短ルートでゲームオーバーになりました。


…うん。

寝たりすることもある“らしい”と言ったのはその辺まできちんとできなかったからです。

とはいえ、通知をオンにすると本当にLINEなどでメッセージが来たように通知されるシステムとか面白くて。

簡単にやりなおせるので、前回の反省点を踏まえて二週目やってます……。

探したら初プレイでクリアできた人もいるというのに、なぜ私はこんな初期段階でくじけてしまったんだ…。

気になった方はやってみてはいかがでしょうか。二作目も出てるらしいです。


ねんどろいどカービィの発売日がきまったそうで

1月といえば、予約した皆さん!そろそろねんどろいどカービィちゃんが届くころですよ!!

予約したのは9月頃だったでしょうか。はやいものです。

今までのねんどろいどシリーズでもトップクラスの出来栄えと聞いてドキドキしっぱなしですよ!

届いたらさっそく撮影会だ~~

●ブログ名かえるかもしれない

です。

今のブログ名すこし伝わりにくいかなーって感じるので、もうちょっとわかりやすくて洒落たのに変えるかもしれない。

まぁ、洒落た名前が思いつけば、ですが。

このままでもいい気もするし、悩みますね……。


●スプラトゥーン

相変わらず色々な武器を気まぐれで使ってる私ですが、最近は服装や使う武器が大分固定されてきました。

ランクも30を超えて、中級者って感じじゃないかな!

…となると思うのが、スプラトゥーンやってるフレンドほしいな…

一人でも楽しいんですが、やっぱり数人で仲間になって戦ったり、フレンド専用部屋で遊んだり…してみたい。

周りにスプラトゥーン&WiiUユーザーが全くいなくて…_:(´ཀ`」∠):_

ミーバースで募集するのは規約違反だし、自分から申請しに行くのも恥ずかしい…なにより、全く面識ない人とフレンドとかむり!!

人見知り超発動してます。

――――

こんな感じですかね。ねんどろカービィちゃん楽しみすぎる。