ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

マホロア&カービィWii10周年!

毎年マホロアの誕生日として祝ってるこの日ですが、今年はマホロアだけじゃなくカービィWiiの発売日としても盛大に祝いたい。

星のカービィWii
10周年おめでとう!!!!

おめでとう!!!!

この10年で最新ハードはWiIからSwitchになったし、その後Wiiに続く王道カービィも3本出て、今年最新作も発表されました。
カービィWiiを遊んでた子供の中にはこの期間で大人になった人もいますよね(私もそうです)
そしてこれだけ長い期間が経った今も毎年この日を祝ってる人の多さに、カービィWiiが愛されてる作品であることを感じています。
私自身もカービィWiiマホロアが好きで、気づいたらこんなところまで来てしまいました。

カービィWiiの好きなところをあげたらキリがないので今回は控えますが、私が今もカービィを好きなのはこの作品のおかげだと言い切れるくらい大好きです。
当時の友達と毎日のように遊んだ思い出だったりマホロアの存在もありますが、何より面白いゲームだったからこの作品を通してカービィシリーズを更に好きになりました。
カービィシリーズの中でも、今まで遊んだゲームの中でも、特別思い入れが強い作品です。


マホロアもこの10年間、存在感と魅力が増すばかりですごい!

10年前の、ハードで言うと2世代前( ※ 1)のゲームのキャラクターが今も頻繁にグッズ出てるのすごいですよね。長く愛されるキャラクターの1人になってる。
本当にここ3、4年は毎年マホロアの活躍に驚かされてる気がするよ!

特に思い入れの強い作品を今年も祝えてよかった。そして発売から10年経ったこれからもカービィWiiをプレイする人が1人でも多く増えますように。