ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

頭脳の力で『BRAINPOWER』のセトリを予想しよう


www.youtube.com

7月に入りましてサイスタのサ終まで1ヶ月を切ったところでございますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

7月といえばサイスタのサ終の他にも大きなイベントがありますね?ついに今週末に控えましたるは『315Production presents F@NTASTIC COMBINATION LIVE~BRAINPOWER!!』でございます(長~い)

SideMどころかアイマスでも初めてとなる(多分)全編3Dモデルを用いたライブでして。担当がその初発に選ばれたもんですからPの心境といたしましては戦々恐々悲喜こもごもといったところですが、せっかく新しいライブをやるのだから一体どんな曲を歌うのか予想だけしておこう!というのが今回の本題です。先日呪詛を吐き散らかしていた舌の根も乾かぬうちになにをって感じかもしれませんが今の俺にはBeSide EMotionがあるんだぞってことでよろしくお願いします(試聴公開でハイになってます)

※筆者は声優さん出演のライブに関しては一切の知見がなく実際のライブ演出に関してもよくわかってないので以降は勘が9割です※

当方S.E.M PなのでS.E.Mの話多めです




Study Equal Magic!これは絶対にやる

初手なので確実なところから失礼します。これは絶対にやるでしょう!むしろS=MをやるためにS.E.Mを抜擢したのではないか?という気さえしています。

なんせS=MはSideMが誇る大バズり曲ですからね。私が知る限りでもアニメでバスりエムステでバズりサイスタでもバズってたはずです。かく言う私もアニメでS=Mのインパクトに殴られてS.E.M Pになったクチですから。ライブで披露したらまたバズれるんじゃないでしょうか。また、エムステやサイスタではできなかった振り付けの完全再現にも期待できるところ(いや、サイスタのMVでも振り付けはエムステ準拠だったのであっちが正式な振りなのかもしれませんね)

そしてその際には公式自ら切り抜き映像をアップしてほしいですね。なぜなら絶対にバズるから。今回はスクショOK投稿OKのかなりゆるいレギュレーションとなってますが、動画はNGなのでそこは公式にお願いしたいところです(実際S=Mやるなら見る人多いと思う)


STARLIGHT CELEBRATE!→やってほしい!!

その流れでドラスタもSLから一曲……となったら私はやっぱりスタセレを推したいところ。純粋にめちゃくちゃ好きなんですよね~あと、ライブの開幕でスタセレのイントロ入ったらテンション爆上がりするだろうなというのもある。

でもドラスタSLといえばドラノンもめちゃくちゃ強い!個人的にもすごく好きなんですが、そこはあえての∞とのシャッフルという手もアリなのでは?と期待込めて言っておきます。今回はシャッフルもアリとのことで、どの程度のシャッフルになるのか(そしてどこまでを持ち歌とするのか)がわからないので全部が妄想でしかないんですが、∞(ドラスタカバー)とドラノン(セムカバー)のメドレーとかも面白そうですよね。

サ・ヨ・ナ・ラ Summer HolidayMOON NIGHTのせいにしてこれも絶対やる!!!

お互いが誇るキラーチューンなのもありますが、すでにカバー済みなので絶対やるとして問題はオリメンなのかシャッフルなのか合同なのか(!)というところですね。


www.youtube.com

www.youtube.com

アニメ繋がりでSecret! Playful! Drive!や冬の日エトランゼもやったら最高なんですが、こちらはそれぞれJupiter、Beitとの合同曲ですし、BD特典だからサブスクにもないんですよね。やったら嬉しいんだけどな~~


Multiple Entertainment Show! Change to Chance→やりそう!!

サイスタ発の新曲なのでやって間違いはないでしょう。どっちも違うベクトルでライブ映えしそうだし。

ただ、2曲とも3DMVのお披露目が控えてるので、そっちが出る可能性も高い。3DMVが出るに越したことはないし、ライブでお披露目は3DMV未発表のドラセムだからできる演出ですよね。それもありそう。→公開されました!!

それによって楽しみなのはステージ目線でこれを見られるということなのか、振り付けはフルになるのかというところですね!


Dance in the school!本当にやってほしいのはこれ!!!

ここからはただの願望ですね!MESやるならこっちはやらない可能性高いかもしれないけど、Dance in the school!はライブでめちゃくちゃ盛り上がる曲だと思うからぜひやってほしい!!!これライブで聞いてブチ上がりたいよ~~~



各ソロ2曲目
これもめちゃくちゃ願望‼️

S.E.Mに関しては試聴が公開されたのでなくはないと思うし、49ELEMENTSのラストを飾るドラスタも、ライブでフル初披露とかいかにもSideMが好きそうじゃないですか!!?!??

問題は3Dライブと楽曲がいつから準備されたかわからない以上、めちゃくちゃな新曲は出せないんじゃないかってところですよね。特にドラスタに関してはナンバリング的には本当の大トリになる予定ですし、同日にリリースされる彩より先に公開されるというのもちょっと……かもしれない。

各ソロやるくらいの尺はありそうなので、一曲目はやるかもね!やっぱりメドレー形式とか、某バトルリミックスみたいなアレンジでも面白いかも。流石にソロでシャッフルってことはないか。


流星PARADE
ドラセムの合同曲といえばこれもね!ただ、Jupiterも一緒なところがミソな曲なので、ドラセムでアニメ曲やるならカバーとして夏時間グラフィティもいいかも!もうすぐ夏だし。

カバー企画もあるみたいですが、SideMってユニット曲が多数なので今回参加しないユニットの曲やるわけにもいかないし、ドラセム内のシャッフルだとパターンも知れてるのでなにをカバーするのかってところが謎なんですよね〜〜〜

ということでこれ!


Bet your intuition! 夜空を煌めく星のように
アニバ曲ですね!!こちらは合同での違法ベッチュアもありますし、どっちもアニバ曲の中でめちゃくちゃ好きな部類なのでやったら嬉しい!

欲を言ったらエタファンとかコングリも好きなのできたら嬉しいんですけど、本家より先にやるのは……って遠慮がなくはない。


POKER FAITH-ポーカーフェイス-
そういう意味で使いやすいのは属性曲!なんですが、これは全員で歌ってほしいんですよ!!!

ドラセムはフィジカル1、インテリ3、メンタル2の布陣なので属性曲を全部やると偏りがある。そして今回のテーマは 『BRAINPOWER』 !!インテリ属性曲全員で歌ったらかっこいいんじゃないかな〜舞田類にポカフェ歌ってほしい‼️‼️



GO FOR IT!!
これは、期待を込めて書かせていただきます。理由ワケは叶った時に話しますが、S.E.Mが3人でこれ歌ってくれたら泣く


NEXT STAGE! Growing Smiles! Reason
全体曲としてドアラは確定として、他の全体曲歌うならこの辺歌ったら嬉しい!!!

ぐろろもいいね〜アニメ曲は使いやすい。



表題曲のDramatic Anthemは絶対にやるし、絶対やってほしいけどソロ2曲目と同じ理由で厳しいBeSide EMotionとか、まだまだやってほしい曲は多数ありますが片っ端からあげても仕方ないのでこの辺にしておきます!

そもそも全然頭脳使ってないね。まあ『BRAINPOWER』って字面も別に頭脳って感じしないしいっか!!