ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

推しにチョコを突っ込んだり頂いたりという事

バレンタインが近いから調子に乗ってあれこれチョコを買ったけど家に帰って開封して見たら思ったよりも量があって「最近おやつ食べないのに…」「1人で消費できる気がしない…」「完全に血迷ってたわ…」ってちょっと後悔した私です。ただでさえチョコを昔と比べてホイホイ食べられなくなったというのに。

バレンタイン、それはものすんごいリア充イベント。本命チョコどころか義理チョコや友チョコにすら縁がない私からしたら毎年自分に宛ててお菓子を作る、いうならばその年の製菓力試しの日みたいなもんです。

非リアですけどチョコは食べるのも作るのも好きなのでバレンタインはむしろ好きですよ。

それになんていったってバレンタインにチョコを受け取ったり渡したりできるのはリアルだけの話じゃないですからね。

今年は、去年結局出来なかったバレンタインポストにも手を出してみたりもしました。キッカケはめっちゃ好きなフォロワーさんが初めてて送ろうとしたら送るには登録が必要だったから…なので自主的にというよりは事故に近い感じでしたが、バーチャルであれなんであれ、心を込めた何かを送ったり受け取ったりというのは実に楽しいものだなと、改めて思いました。

…それに、色んなゲームでバレンタインイベントがあるしね。


………。



推しの口にチョコを突っ込めるのは貴重だぞ!!!!!!





ということで担当からいきなり初日に頂いちゃいましたよ。

あまりにもドンピシャだったのでてっきりユニットのセンター?メイン?アイドルからもらえるもんだと思ってたら、そうでもなかったみたいで。

謎の技術でこちらの推しを特定して渡しに来てる(故にたまに外れる)という恐ろしいシステムだったみたいです。

2日目が輝子ちゃん、3日目が幸子ちゃんだったので最推しユニットの142'sから頂けたのは本当にありがたい。しかしこれはクリスマスにケーキ受け取ったユニットが来てる感じなんですかね。

それにしたった担当が初日に渡しにきてくれたのは嬉しいです………ありがとう白坂さん大事に食べるね。


そしてエムの方でもアイドルにチョコ突っ込めるじゃないですか。いやー、いい気分ですよ。推しの口にチョコ突っ込むのなんて中々ない体験ですからね。有無を言わせずお返しを要求できるのも(言い方)

早速ライブオンステージの方で舞田くんにチョコ渡したらいきなりホワイトデーの話されて「いや、もうちょっとバレンタインの余韻に浸っていいんだぞ!?」「お返しとかそんなん当日に思い出して急いで用意しましたって感じのものでもプロデューサー嬉しいから!!」「お返しのこととか一旦忘れよ!!他人に尽くすのもな、そういうとこあるよ君!!?」ってなりました。Pオトメ心は難しい。


でも今までやった事あるゲームでバレンタインイベがあったのなんかせいぜいどうぶつの森くらいだったものなぁ。


いやー推しにプレゼント渡すことがこんなに気分いいとは思わなかったぜ。とび森ジャスミンちゃんにラブレターとともにピンクの薔薇を送りつけた青春時代を思い出しました。

…しかし、しかしね、私はデレの子達にもチョコを渡したいよ。

チョコを渡したいよ……!!!!!

むしろバレンタインに限らずチョコを渡したいよ…!毎日何かしら甘いものを渡したいよ…!!

チョコとかグミとか金平糖とか……たまにチョコフォンデュとかに連れて行きたいんだよ……!!!!!


デレステのルームでは渡せること思い出して早速プレゼントした図

(バレンタインの記事を当日に投稿し忘れる痛恨のミス)