ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

担当と結婚したい欲求はないとかいうのは嘘

嘘‼️嘘です‼️‼️‼️‼️

担当と結婚したい‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️




わあ!

わああああああ!!!!!!???!????


勘弁して!!!!勘弁して!!!!!


あ…………………………

‼️






ダアア-—-—ッッッッッ!!!!!!!!!!!

ということでなんとか致命傷は負わずに済みました、小梅Pでございます。

サラッと流してしまいましたが、長かった。ここまで長かったよ。いや、想定してたよりは長くなかったけど、大変でした。

ガチャ実装時に持っていた石では小梅さんを迎えに行けず、久々に石をかき集めたり課金したり。無(理のない)課金を心がけてるので60ガチャや単発チケット、無料単発(これは時期がめちゃくちゃよかったですね)込みで天井できるギリギリを確保したうえで臨んでいた単チケガチャでなんとか天井前にきてくれました。

クリスマス輝子とノワール幸子をそこそこ追ってしまった(そして引けなかった)ことをちょっと後悔したりめちゃくちゃ貯め込んでた単チケに助けられたりしましたが、天井分確保してからは大分余裕ができたし予定より早く来てくれて本当によかった!!

しかもなんとプレミアムカットでした…………前回フェス限で天井を叩いたときは5回くらいきてくれて0プレカだったのでこれはかなり嬉しい。引いたら絶対フィルム使おうと思ってたけどその必要なかったですね。担当のブライダルSSRを前にしてちょっと最近のガチャの引き方が小梅に一途じゃなかったことを激しく反省して俺はデレマスのアイドルで1番白坂小梅が好きだ!!という気持ちを噛み締めながら奔走してたので誓いが通じたような気がしたのも嬉しかった。
※フェス限実装時にテンション上がりすぎて早い段階で引けてたのに天井まで走った

肝心の衣装ですが…………もはやどこから触れたらいいのか。構成する全てがとにかく好きすぎる!!!!

その中で1番衝撃だったのはやはり髪型。普段の小梅ちゃんにはないロングヘア。小梅ちゃんはデレマスの中でもかなり髪が短い方だと思うんですが(前髪が長めだから忘れがちだけど恵磨ちゃんの次くらいに短いのでは)今回はもうすんごい。腰まである美しいロングヘア‼️最高すぎる‼️‼️

大分前から見たかったロングヘアの小梅さん。いつか公式で見られる日を温泉美穂ちゃんの登場により一層期待していたのですが、本当に実現するとは。後からなんとでも言えますが、予告が出た時点でワンチャンロングヘアだったりしないかな〜と密かに期待してました。だから驚かなかったのかと言われるとめちゃくちゃ驚いた

これを見て美しい長髪に気づいた瞬間「ヘァヒヤァッ!!!」ってとても人には聞かせられない気持ち悪い声が出た。

ロングヘアに一瞬気が逸れてしまったけど、衣装の方ももうすごい。
衣装に優劣はつけられないですが、小梅ちゃんのSSR史上最高傑作と言っても過言ではないと個人的には思ってます。担当のブライダル限定SSRという状況から激しく上がっていたハードルを優に超えてきた。


髪型と衣装だけじゃないよ!!球体関節とキバもだよ!!!!なにこの属性てんこ盛り!!!!本当に長髪に気を取られすぎてTwitterで見るまで気づかなかった。長髪がきた以上それ以上の属性はないだろうと心の中で油断していたのもあるかもしれない。


ヨモスガラ・パーティーやアブナイオトモダチでは色合いだけじゃなく所々衣装の朽ちたような表現でもホラーらしさが演出されていたと思うのですが(というのが伝わらないスクショ)、今回はドレス自体には僅かな欠けもない(はず)のに漂う只者じゃない雰囲気。白をベースに豪華なレースやフリルの施された美しいドレスなのに、小梅ちゃんが着るから美しさの中にホラーを感じますよね(早口)


なによりボリュームのある袖が美しすぎる。今までとも違う新しい袖の形状で、萌え袖でありながら中に覗く手がめちゃくちゃキュート(ネイルも塗ってる!!)ブーケみたいに束ねられた形状なのがめちゃくちゃ好きだ。リボンも最高。レースが綺麗………袖がこの衣装を一層小梅ちゃんのために作られたものだと感じさせてくれる。

間違いなくこの衣装が世界で1番似合うのは小梅だと断言できるし、ロングヘアが一層この衣装を引き立てている。

ロングヘアじゃないと似合わないわけではないんだけどロングヘアがめちゃくちゃ似合うのもこの衣装がめちゃくちゃ似合うのも小梅のポテンシャルなので、全てが足し算以上の相乗効果になって全体のクオリティを更に高めてて最高なんだ…………いくらロングヘアでもやっぱり他のアイドルじゃダメで、小梅がロングヘアになったからこそ生まれてる魅力!!!!!!

(それはそれとして衣装としてもめちゃくちゃ良いので他Pが描いた自分の担当アイドルに着せたファンアートとか見ると嬉しくなる😇)





所持してる衣装の中では特に蘭子ちゃん、輝子ちゃんとめちゃくちゃに似合うのも個人的に嬉しいポイント。正直この2人とは普段からどの衣装同士で合わせても間違いなく似合うと思いますが、蘭子ちゃんはアニバともブライダルとも似合う!!白で合わせてもいいし白黒で見ても最高。何気に蘭子ちゃんより髪が長い小梅ちゃんっていうのもすごいRosenburg Alptraumの新曲待ってます。

輝子ちゃんと似合うのも最早宿命ですが、髪がちょうど同じくらいの長さになったのもあってシンメとして超覚醒してる。これクリスマス輝子と並べたら更によかっただろうな……引けなかったな………………。というかノワール幸子とも絶対に似合う。引けなかった………………

ウェディングドレスやブーケを思わせるブライダルらしさと、漂うゴシックホラーな雰囲気。小梅のブライダルSSRとして100点どころか99999999点以上で大大大満足です。最高!!!

🥀👻💐👻🥀







小梅ちゃんに手が届くまでに藍子ちゃんもきてくれたのも嬉しかったです。実は今回ガチャを引いた数に対してSSRの数が控えめで特に限定とは縁がない予感がしてたので……。本当にウェディングドレスな衣装ですごすぎる。with Loveの見応えがすごかった。

特にこの冒頭ヴァージンロードを歩くシーンですね。画像では伝わらないと思いますが、もう本当に挙式そのもので最早笑ってしまった。



黒と白の衣装、増えましたよね(並べると間違いなく綺麗になるから好き)