読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

私とビビリ連鎖

・ポケモン ・ゲーム ・感想、ネタバレ

やぁみんな!!色粘りしてるかい!!?

以前記事にもしたビビリ連鎖ですが、あれから数度試した近況報告です。

結論からいうと、色イワンコ出ました!!

ネタバレになるといけないので画像は省略しますが……。

やはりある程度連鎖を積めば4V確定みたいで、(色々目はつぶりますが)実戦でも使えそうな個体値でしたよ。

初見色違いだったし、やはり好きなポケモンの色違いはそれだけで価値があります。サンムーン初色違いだったしヾ(:3ノシヾ)ノシ

85連鎖170ターン目での色違いでした。

そして先日、カリキリのビビリ連鎖にも挑戦したんですが、それも無事に色違い捕獲。

109連鎖目でしたね。

さらにこのカリキリちゃん、HABS(だったかな)の4V、でおまけに性格が攻撃↑個性も攻撃↑の概ね理想(多分)でした…!!

これだからビビリ連鎖は。

色違いで運が良ければ実践級のポケモンが手に入る……。

色違いは観賞用、実戦に使いたくば国際孵化せよ、という自分の中の概念が壊れる音がする……。

親もいらない卵もたまらない上手くいけば概ね理想………


最高かよ!!!


ビビリ連鎖、舐めてたわ……。

努力値稼ぎのついででできるのも◎ですね。

ちなみにアブリーのビビリ連鎖にも挑戦していて、そちらは200連鎖超えたあたりで連鎖切らしちゃいましたが、出ない時はそれくらい出ないです。

体感では現時点で100連鎖までに出たらラッキー、くらいですがもう少しでひかるおまもり(色違いに遭遇率アップ)が手に入れられそうなのでどう変化するか…!

所詮運なので過信は禁物ですが、今作で入手難度が落ちたおかげで初めてのひかるおまもり、楽しみです。