ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

とにかく「星が原あおまんじゅうの森」

今週のお題「一気読みした漫画」
一年間更新してなかったこのブログですが、これだけは書かせてください。

今年一気読みした漫画、それは「星が原あおまんじゅうの森」です!!!!!

タイトルの通り森が舞台の作品で、最初は蒼一という青年が森に住む精霊たちのお悩みを解決する心温まる感じなんですが、巻数を増すごとに不穏な空気が漂ってきて展開もハラハラ手に汗握るようになっていきます。
読み進めるほど続きが気になる作品で、特に3巻から最終巻までは一気に読んじゃいました。

読み終えるごとに「めちゃくちゃ面白い〜〜〜」と「めちゃくちゃ辛い〜〜〜」が同時に襲ってきて頼むからみんな生きててくれと最終話まで祈りながら読みました。あまりにも好きだったので終わるのが寂しくて最終話はしばらく読めなかったくらい。
出てくるキャラクターがみんな見た目は可愛いのに内包してる感情は複雑なものだったり、怒りや憎しみのようなパワーある感情もしっかりあるのがすごくドキドキするんです…………。

同じ作者さんの「土星マンション」の方も今読んでる途中なんですけど、こちらもすごく面白いです。可愛らしい絵柄とチラリと酷な部分が見える世界観がとても好き。