ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

スティーブンnewエピ感想

※ ネタバレ注意だよ!


















「スイカの島で」

調べて知ったんですが、今回からシーズン3のようで!


夫妻スイカ(?)子供もできて更にかわいい

久々に登場スティーブンスイカ。独自の(?)村生活を営んでいるのが可愛らしい。

スティーブンスイカの村が本当に可愛くてね!生産された(?)赤ちゃんスイカを夫婦の元に届けるコウノトリシステムだったのがなおのこと可愛かった。

この調子なら一番最初のスティーブンスイカから結構代替わりしてる気がするんですが、やはりあの長老っぽいスイカは一番最初に生まれあの時代を生き延びた伝説のスティーブンスイカの一人だったりするんでしょうか。


素敵なアレキサンドライトさん。凶悪な口もあるのが素敵。

そしてアレキサンドライトさん。思えばアレキサンドライトさんが戦う姿は初めてですね。

今までフュージョンジェムズたちの武器はオパールが鞭と槍の合体で弓、スギライトが鞭とガントレットの合体でボーラ(?)、サードニクスがガントレットと槍の合体でハンマーでしたが、アレキサンドライトはそれらの武器を一堂に使えると。強い。

固有の武器はないかわりに口から火(?)も吹けるっぽいですね。

マラカイトも武器やパワーの合体じゃなく、ラピスのパワーとジャスパーの武器(パワー)を使える感じ。この辺のってもしかしたらジェム同士の相性とか息のピッタリさが重要だったりもするんですかね。

クリスタルジェムズたちは相性もいいし息もばっちしなので、武器同士を合体させることができるしアレキサンドライトはそれらを一堂に呼び出せる、みたいな。関係ないかもしれないけど。

にしても数は多い方が意思も乱れやすそうだし強くなれても大変なんだろうなぁ。

そう考えると3人(4人)もくっついてるのにそつなく戦えて合体が解けそうな時はあっても最後までギリギリ保ってたクリスタルジェムズの絆は最高なんでしょうね。

それとペリちゃんがラピスのことを「ラズリ」と呼んでいたのが意外だった。

ラピスは自分でも「私はラピス。ラピスラズリよ」って言ってるし、スティーブンやジェムズ、ジャスパーも「ラピス」呼びでしたよね。このラズリ呼びには何かあったりするんでしょうか。

原語版は未チェックなのでよくわからないんですがね、この後から周りもみんなラピスって呼んでるし…ってラピス呼びになっていくんでしょうか。

実は(ってほどでもないけど)ラピドット推しなのでこの2人の間に何かあったらニヤニヤしちゃいますが。本人が提示してる呼び名とは別の呼び名とかさぁ~~~~


そしてラピスの救出(?)。というよりマラカイト勝利かな。

調べれば「脱獄」の日本語版放送が一昨年の11月だったみたいで……およそ1年と数ヶ月。長かった。

来週からやはりラピスもスティーブンやペリドットと再会したり、改めて動く姿が見られると思うともうドッキドキです(ラピス推し)

ラピスとスティーブンの仲は悪くないというか相思相愛形は違ってもお互いを想い合ってる思いますけど(っていうかラピスはスティーブンのためにあの道を選んでるし)、自分が長い間鏡に閉じ込められてるのに便利アイテム扱いだったジェムズたちやペリドットとの確執は解けてない気がするんですが、その辺また展開あるんですかね。


倒れ方が妙に艶っぽいラピス

ところで日本語版スティーブンユニバースのDVDはまだですか?