ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

スティーブンnewエピ

※ ネタバレ注意だよ


















「ずっと地球へ」

地下でのことを得意げに話すペリちゃんがかわいい。語彙力がないのもかわいい。

納屋で休んでるラピスがちょっと艶っぽい。

芋虫スティーブンかわいい。

今日のラピスちゃんはお目目にハイライトバシバシ入っててかわいいですね。さらに神々しいと。

帰るしかないといったけどやはり「帰るところはない」と、故郷にも地球にも戻れないラピスの住居探しの旅へ。

森を抜けたり雲を抜けたり、ペリちゃんの時もそうだったけど、地球の文化に触れるこの感じがすごくいい。

確かグレッグ回でも出てきましたよね「エンパイアシティ」

こんな都会も割と近くにあるんですねぇ。ジェム達からしたらど田舎なんでしょうが……w

車みたいな乗り物は転送装置があったり自身が飛べるジェムズ達には珍しいのかもしれない。

そしてラピスの過去。

壮絶だなぁ。ラピスちゃんは元々戦いには関わってなかったんですね。

水を張って鏡のように映像を投影してる?時ラピスの目がジェム破損時のように鏡みたいになってましたが、ラピスはそういう能力持ちなんですかね。

かわいい。

最後の最後でペリドットとの住居争奪戦w

ラピドットに挟まれたスティーブンのげぇみたいな顔が可愛い

少女2人が納屋を取り合う……スティーブン・ユニバースは納屋ハーレム……???ここから同棲生活が

すっかり丸くなってましたが、ラピスからしたら故郷に戻った自分を地球に連れ戻したのに一枚噛んでますもんね、ペリちゃん。

経緯を知らなければ何してんの!!!?ってなるわな、そりゃあ。

ペリちゃんもここ数話の成長がすごいのでね……急に明るいジョーク好きな(?)ジェムになってたら驚くわ。

ラピスの人生?ジェム生?はホームワールドにいた頃はわかりませんが、数千年もなにかしらの形で閉じ込められたままなんですもんね。

「ただ立ち寄っただけなのにクリスタルジェムズと間違えられて囚われの身に」って……ラピスが頑なにクリスタルジェムズを仲間と認めなかったのもそれが原因なのか。

ホームワールドのジェム達からしたら「クリスタルジェムズだと思ってるから鏡に閉じ込めた」し、クリスタルジェムズからしたら「ホームワールドのジェムだから簡単に解放するわけにもいかない」し………っていう。

やっぱりクリスタルジェムズというか反乱軍の面々は結構こういう扱いを受けてるっぽい……?

にしても今回のラピスはちょっとお胸がぺったんですね!それもよいよ

本当に、「脱獄」回から一年と数ヶ月………長かった。やっと日本語版でもラピスが自由の身(?)に。

スティーブンユニバース見始めた頃から大好きなキャラなので本当によかった。