ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

おかしなガムボールニューエピ


ネタバレ注意!








カンニング大作戦」
ひょんな事で幼稚園まで送り返されてしまったガムボール。

日本でもよく「勉強しないと幼稚園に戻されるよ!!」とか言いますけど、向こうでは本当に戻されちゃたりするんですねー

幼稚園の面々、りんご坊やとかいちごちゃん(スージー?)とか懐かしい子もチラホラ。ペニーの妹も幼稚園児ですか。過去の話では結構利口なイメージがあったんですが。まぁアナイスやビリーも本来ならこっちにいる側だしなぁ…。

「幼稚園の次はママのお腹にでも戻すつもりですか?」でエロ同人的な展開想像した人は一緒に脳みそ洗いに行きましょうね。

珍しく共闘するミスシーミアンとガムボールですが、本当この2人は相性悪いなぁ……。ところでミスシーミアンのモデルちょっと変わりました?私が今更気づいただけかな。

珍しくダーウィンが一言も喋らなかった回でしたね。


「やりすぎダイエット」
とうとうリチャードがダイエットを成功させた回。ガムボールに言葉遮られて落ち込むダーウィンかわいい。

リチャードは本当だらしないしどうしようもないんですが、ちょっと自己評価は低いっぽいんですよね。しかしリチャードは自信つけた方がダメなタイプってわけですか……。

減量成功どころかムキムキなマッチョになって周囲にいつも以上に迷惑かけまくるリチャード見てると、普段のりチャードの方がまだマシってことが……ウザさの種類が違うというか。

コインにキスするアランかわいい…リチャードにドン引きするアランも落ち込むアランもかわいい……。

ところでこの回ニコルさんやアナイスは不在なんですよね。あのムキムキリチャードを見たニコルさんの反応が気になるとこですw


「新しい宿敵」
余談ですけど、原題の「THE EX」今までのサブタイで最短じゃない?

ガムボールの宿敵ことロブくん。ヒーローにはそれに見合ったヴィランがいるし、主人公には宿敵が……しかしロブくんはバナナジョーに宿敵を乗り換えた(!!)みたいで。

なんか元カレとか痴情のもつれっぽく……リアル彼女の前で宿敵と茶番するんじゃないよ!!

久々にガムペニ絡んだと思ったらこれだよ…。

ロブくんはボツ世界に送り込まれてガムボールの宿敵になってからの方がキャラが立ってメイン回がバンバンきてる感じ切なすぎる。モリーとかあれ以来何回でたよ。

ペニー例のBAD MAN読んでるwww

というかガムボールはロブに家族破滅させられたりしたのによく…って思ったけどあのことは無かったことになったんだっけ……。

エンダーイヤーっぽい曲でめちゃくちゃ笑ってしまった。なんだこれは。

「I'm SORRY Penny」って顔に書かれてペニーのロッカーで軟禁されてたアランなんか…ちょっと……ねえ。

「ダメ、窒息するかと思った!!」って場面転換後もゼーハーしてるアランかわいすぎる……。


「秘密のバーガー」
ジョイフルバーガーには秘密のメニューがあるんだってー!!なんだってーー!!?

そんなのリチャードが放っておくわけないじゃない。ということで結構高頻度でやってくるワタソン家がラリーにめちゃくちゃ迷惑かける回です。いつもの、とも言う。

これやっぱりさ…ジョイフルバーガーってマk……いえいえ。

やっぱりバーニーってド……いや。

どこに行ってもハンバーガーショップとチキンショップはライバルなんだなぁ…ちなみに私はケ……派。

メタ的な話すると「やりすぎダイエット」回のおデブMAXリチャードがこんなに早く再登場するとはw

おかしなガムボールは本当リチャードに容赦ないな!!!

マクガフィン」で伝説のバーガーが出てくる下り、そういえばTTGOでもありましたね(あっちはマフィンバーガー(?)だったけど)

マクガフィン」とは物語を進める上での動機付けや話を進行させるための道具のことみたいで、マクガフィン自体が何かって言うよりは概念?の話っぽい。この回で言うと「秘密のバーガー」がマクガフィンってことかな。言い得て妙ってやつですね……(?)