ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

舞田類 期間限定 SSR

どうも!舞田類担当Pです!!!!

一番好きな舞田のカードはエムステの恒常SSR(チェンジ前)です!!!!!!!!

f:id:katabamikuro:20220411172513p:plain
●好きポイント
・青い空、ビル群、インテリ2人の中で映える黄金の髪
・【チャンスをこの手に】というカード名の通りチャンスを指差し見つめるまっすぐな瞳とかわいい表情
・同じく舞田とその指先を見る硲と山下のエモさ
・太陽の光を浴びて一層美しく輝く黄金の髪

やはり担当の初SSRということで思い入れも一入。SSRってただ最高レアなだけじゃなくてそのアイドルのためだけの1枚って感じがかなり強くて多くのPにとって特別だと思うんですよ。

しかしエムステ亡き今これに並ぶSSRは…………

f:id:katabamikuro:20220411161638p:plain

エエッ!?!!??!!

f:id:katabamikuro:20220411161749p:plain

アア!!!!!!!!



f:id:katabamikuro:20220411161912p:plain

舞田にとって(エムステ込みの計算で)ワートレ以来のSSRだ!!!!!!!!!!!!


f:id:katabamikuro:20220411160638p:plain
▲開始数分で天井に頭ぶつけた図

ウゥ……コノトキをどれダケまちのぞんだコトカ………(ジャンル違い)

エムステ込みだとざっくり3年ぶり(ワートレではイベ報酬だったのでガチャでは4年ぶり)、サイスタでは初となる舞田類のSSRが来ました

サイスタはちょうど先日ハーフアニバを迎えたタイミング。待ってた!!!!半年!!!!待ってたよ!!!!!!!!

f:id:katabamikuro:20220411161912p:plain
かわい〜〜〜〜〜〜!!!!

かわっ、かわいい!!!!お目目がキラキラじゃないの!!!舞田類のこの顔大好きなんだけど!?!??!!

f:id:katabamikuro:20220411163433p:plain
▲エムステ、「未知なるシャイニースペースライブ」でのカード

f:id:katabamikuro:20220411163902j:plain
▲モバ、「70's FUNKY NIGHT」の増刊号

綺麗なものを見つめるときの舞田の瞳が何より綺麗だ。この表情、国宝に指定しよう。

f:id:katabamikuro:20220411163740j:plain
でも今回は一層輝いてるよね!?!??

逆光で顔に影がかかる構図なのにどうしてこんなに輝いている!?!???!!

いや、影がかかってるからこそ舞田の瞳と陽に照らされた金髪がさらに輝いて見えますね。

鼻先と唇のさりげないハイライトも……イイッ!!!

     愛


f:id:katabamikuro:20220411214027p:plain

f:id:katabamikuro:20220411213735p:plain

    𝑉𝑒𝑟𝑦 𝐶𝑜𝑜𝑙


    そして美



f:id:katabamikuro:20220411214125p:plain

ちゃちゃじゃ

これまでの舞田のサイスタでの衣装って圧倒的ピンク率だったのでこの濃紺とダークブラウンのシャレオツなカラーは舞田が着るには結構珍しい色合いでこの彩度がちょっと落ち着いた感じが引き立ててますね、舞田の金髪を。そして宇宙!星!夜空!!!!どうしてそんなに宇宙モチーフが似合うの〜?地球外生命体だから〜〜〜〜〜〜??????

f:id:katabamikuro:20220411215006p:plain
チェンジ前とチェンジ後で指差す位置が対比してる

     演出が粋‼️

舞田類、人差し指が立ちがちっていうのもあるよね(舞田あるある)

f:id:katabamikuro:20220411215348j:plain
アホ毛が元気

瞳が綺麗

100点満点中99999999

この無邪気に笑ってるからかわいさ100%かと思ったらステージも相まって美しさも感じる表情。天才だ。というかシンプルに顔がいいのか。

f:id:katabamikuro:20220411221420p:plain
f:id:katabamikuro:20220411220208p:plain
f:id:katabamikuro:20220411220159p:plain
f:id:katabamikuro:20220411220215p:plain

パフォーマンスもいいよね〜!ってライブ中激写するしかなかったんだけどスクショだとなにが起こってるかわからないな。ゲーム中でパフォーマンスだけ再生する機能ってないよね?凸ればできる?

公式ツイートをご覧ください。

最高の9秒だな

チェンジ前のPに向けられた(だよね??LINKではこの場面にPは不在だったみたいだけどP視点だよね????)笑顔も最高だし、チェンジ後の美よ。ニカッて笑顔の顔の良さ。ジャケットの裏側が綺麗すぎる。舞田類のジャケットの裏に銀河がある〜〜!!舞田類のジャケットの裏で新たな宇宙が誕生してるよ〜〜!!!!12秒ごと32%の確率で銀河が発生してるよ〜〜〜〜〜!!!!!!

でも特に好きなのがココ!!!!

f:id:katabamikuro:20220411220821p:plain
(ゲーム内では上手く撮れなさすぎるので公式ツイートのスクショ失礼します)

装飾に 色んな舞田が 輝いて…………

舞田Pの見る走馬灯みたいだね


たった9秒なのに初見のとき「な、長い!!長すぎる!!!!」と思ったほど濃密な9秒間。9秒間に舞田が詰まってる。

f:id:katabamikuro:20220411222114p:plain
▲衣装名と説明も良い…………。


本家「星影ミュージアムライブ」はエムステのアクティブユーザーじゃなかった頃のイベントなので開催時のことは詳しくないしイベストも読まなかったのが惜しまれるんですが、カードと衣装の良さはエムステの歴史の中でも一際目を引くと思います。

サイスタがリリースされ315カーニバルという形でエムステのカードが輸入されることになり、エムステがサ終した今「星影ミュージアムライブ」にこんな形で担当が関わるとは。本当、想像出来なかったなあ。


f:id:katabamikuro:20220411223359p:plain
青S.E.M…………サイコウ……………………

というか手袋も良すぎるし、先にSSRが来てた次郎ちゃんと硲さんと並べてもぜッッッッッたい似合うし(残念ながら次郎ちゃんだけ来なかったので弊所で限定S.E.Mを並べることは叶いません)、顔がめちゃくちゃ良い〜〜〜〜〜〜〜!!!!

願わくばアナザーカラーも自力で確認したかったところですが、1枚確保するのにも天井に頭ぶつけてるので今回はちょっと諦めようかな!


舞田のSSRについて言いたいことは尽きないですが、一番は ありがとう…………舞田に最高のSSRをありがとう…………………… 感謝の気持ちですね。

舞田の魅力が詰まったSSRをありがとう────

f:id:katabamikuro:20220411225757j:plain