ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

夢の泉クリア


クリアしました〜

ニンテンドーオンライン、夢の泉が配信されることになったので、イカにも復帰できるしやっと加入しました。

配信日からボチボチやって、自力で100%いけましたね〜

今遊んでも面白いし、グラフィックも綺麗だし、何より二作目にしてすでにカービィとしてのシステムとして完成されてるのがすごい。

夢の泉ダッシュした時の手触りがすごく好みだし、たまごキャッチャはカービィのサブゲームのなかで一番好きなんです。

それにカービィがめちゃめちゃ可愛くてね…ちょっとした仕草とか表情がシンプルなドットなのにめちゃめた可愛いんですよ。これは今見ても色褪せないなあ。

しかし隠し扉がかなり意地悪だよ!!でもそれ故に見つけられた時の快感もすごい。何作もカービィやってると段々勘でわかるようになってきますけどね。個人的に2と3と64が謎解き難しかった…(数字シリーズじゃないか)

そして二作目の時点でカービィは初代リスペクトとかファンサービスやってたんだなあ…。


実はカビコレ(Wii)の方の夢の泉もクリアしてるので二週目だったわけですが、そっちは攻略頼みだったし、正直すっかり忘れててほとんど初見な状態だったのでそこはお許しいただきたい。