ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

俺とワイハ

まず一言いいですか?


どう言うことなんだWT!!!!!!!


(現在ニコ生直後26日23時)



「推しの話をするのなんか恥ずかしい」という理由でもはや海外アニメの感想しか書いていない当ブログでございますが、筆者の思いの丈を綴ることが目的ですので今日は思いっきり推しの話をしようと思います。




(正直感想というよりただこの事を記録したくて書いてるただの日記みたいな物です)




エムマスにおいて、当方は一応せむP舞田担なのですが(なぜ一応なのかというとまだ彼らの全てを把握したわけでもないし正直私レベルでPと名乗っていいのか常に不安だからです)、もちろん他のユニットの事も好きだし、推しはいるわけです。

例えばFRAMEの龍くんがすごく好きだし(不運に翻弄されるとこが愛しい)、Legendersならクリスさんが好きだし(好きなものに熱い人っていいよね)、あとは咲ちゃんとかのんちゃんも大好きなんですよ!!(もちろんカフェパレともふも好きだよ)

2人とも自分の中のカワイイがブレないところが最高に好きだし、最高にカワイイ。カワイイものは大好きだよ。

かのんちゃんは事務所最年少ながらカワイイことに一切妥協をしないところがかっこよくてかわいいし、咲ちゃんもいつだって自分らしさを貫くのが大好き。咲ちゃんのカード一覧見てちょっと涙出たことあります。

Pそれぞれ好みはあろうとこの2人がカワイイっていうのはもはや共通認識ではないだろうか。

そして個人的にはこの2人にマイケルをくわえた3人が個人的なカワイイトリオなんですよね。

咲ちゃんかのんちゃんはマイケルが「ミスター」呼びではなくて名前呼びをする結構珍しい2人でもあるんですが、舞田とかのんちゃんは何回か共演してるものの、咲ちゃんと舞田ってあまり見ないんですよね。

確かに接点とか共通点って言われたらあまりない2人ですけど、『自分が好きな2人だから』ってだけでいつか共演してくれたらいいな〜と思ってました。

ほら、本人が意識してるかはわからないけど舞田くんって私服23歳成人男性にしては結構カワイイ路線な感じがするし、ファッションに疎い私から見ても中々着こなすのが難しそうな服を可愛くおしゃれに着こなしてるオシャレさんだと思うし。

モバでもかのんちゃんが「るいせんせいはオトナなのにかわいい…」って言ってくれたし、ステでもチャーミングすぎるうさぎ衣装着てたしさ。

隠れカワイイ的な頭角あるんじゃない?結構アリなんじゃない??

でもまあ正直オタクは推しが絡めばなんでも可愛く見ることができる生き物だし、言っちゃえば推しの贔屓目というやつなのかな〜と。長く続けばそのうち一度は絡みがあるんじゃないかなってくらいに思ってたし、それでも全然ありがたい。

願いが叶うのならどっちかずつでも構わないから絡んでるとこが見てみたい、一緒にお仕事してるとこが見てみたい。


私は咲類かのんの可能性を探ってみたいぞ…っ




って思ってた時のこれでした



どう言うことなんだWT!!!!!!!(二回目)




どっちかどころか3人まとめて来ちゃってるじゃない。一緒に仕事どころか歌まで歌っちゃってるじゃない。


どういう事なの?


舞田くんがWTで来ていつか瀕死になることはわかってた。その上で舞田と誰が一緒に来そうか、誰が一緒に来てくれたら嬉しいか考えた日もあった。

そしたらこれですよ!!!!!(いい意味)


嬉しいんだけど、嬉しい以上にちょっと怖い。怖くもある。1時間ツイッターの誘惑にも負けず作業を終えてTLに帰ったらフォロワーさんが私の身を案じてた時の怖さったらなかった。

私はニコ生とかそういう公式絡みのイベントには一切明るくなくてですね(好きなものについて一気に情報入ってくるの怖い)、正直他ファンの反応見るのも怖くてあまり検索もしないし、公式ツイッターが反応するまで待ってるような、そういうタイプの人間なんです。

だからWTの情報が出てなんで私の身が案じられてるのか心配すぎてもはや恐怖に近かった。



『作業終わったと思ったら舞田です??????』


『わかった、咲かのんだな、そもそも死にそうなフォロワーって俺か?????????』


『咲かのん舞田だったらどうしよう』


『いや舞田はこの前来たばかりだし……来るとしても順番的にああああ(落ち着け)』

(当時のツイート、ほぼ原文ママ)(※ ここまで詳しいことは知らない)


A.今名前出た全員




こんなことってある??????



しかもワイハ。どういうことなんだホノルル、答えてくれよワイキキ、お前が主犯かロコモコ(おぼろげなハワイに対する知識)


フォロワーさん『メンバー…見てしまったよ…次のWTメンバーのカミハさん直撃っぷりが凄すぎて滅茶苦茶笑ってしまったと同時にカミハさんを埋めなければいけないことを悟った』『直撃の仕方が凄すぎてカミハさんの安否を心配するべきだろうにもうさっきからずっと笑ってる』(掲載許可済み、ほぼ原文ママ)

もう仲間内だけで好き勝手言ってる鍵垢のTLえらいことなったよね。

アニバイベの時に『上位フォロワーさんの担当じゃん!』ってフォロワーの身を案じてたらイベメンバーで自分もモロ被弾してた時以来ですよこんな衝撃(結構最近じゃねえか)


夢みたい…というか夢なの??幻覚??これって現実???幻実かな



まだ怖くて曲も衣装も全く見ることができていない私ですが、それでもやっぱりこの気持ちに一番近い言葉って『嬉しい』なんじゃないかなあ。

まだP歴一年にも満たないバリバリの新米Pですが、それでも舞田くんが新しい曲歌ってくれるのが嬉しい。それも咲ちゃんとかのんちゃんと一緒に。

デレステだと、小梅ちゃん(担当)はオリジナルの参加曲(STARLIGHT MASTER?)まで結構待った方だと思うんですが、その時に待つ大変さは痛感したので……。まだ未参加のメンバーが数えられるほどになって来て、次かな、次こそ、次来なかったらいつなんだ、ってだんだんメンバーが絞られてく感じ……正直まいたるのタイミングは早すぎず遅すぎずちょうど良かったのかもしれない……。


いや、ぜんっぜんちょうど良くないよ。ちょっと前のアニバイベでほとんど削られてるよ。

しかも今のイベ(ステ)だって天気予報龍くんに硲さんとかすごいラインでぶっ刺さってるじゃない???

TOKONATSU


ワイハ上空に輝く太陽と、思い灼きつけた心を撃ってくる太陽が道夫なことはわかりました。