顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://profile.hatena.ne.jp/katabamikuro/profile

映画を見る

今週のお題「2018年の抱負」
結構いろんなとこで言ってますが、今年は映画とかいろんな作品に触れていきたいなと思っています。

今までの私は、なにかの作品に触れることを少し避けてたとこがあったんですね。

避けてたというか…特に大作は鑑賞した後に吸収することが多くて消費するのに結構いっぱいいっぱいになって疲れてしまう気がしてあまり進んで映画を見たりということはしなかったんですが、去年DC(アメコミ)にハマって劇場にも何度か足を運んでやっぱり映画面白いなって思ったんですよね。

なので今年は新たに公開される映画も今までの名作も興味があるものはいっぱい見たいなと思ってます。

そして特に気に入ったものはDVDやBDを買って、年末には本棚を埋められたらいいな…と。


今更ですがこれ、抱負なんですかね。


正直「頑張る」とかそういうのは毎年言ってることなので(だから一向に達成できない)、今年はこういうことでw

映画とか見終わった後のいい感情も悪い感情も揺すぶられる感覚はちょっと辛い時もありますが、それくらい心が動かされる作品に出会えたらいいですね。