顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://profile.hatena.ne.jp/katabamikuro/profile

今年

まだすこーし早いけど今年を振り返る。

今年はね…色々あった!色々あったよ!!!

これだけは確実に言えるんですが、今までで一番考え方や好みが変わった年になりました。一年前と全然違うこと考えてるって言い切ってもいい。それくらい変わった。

以前に比べて少しだけ前向きになりました。ずっと自分は何もできないダメな人間だと思ってたけど、案外自分に出来ることはあるし、案外自分は出来るやつなんだと!w今はそう思います。

思春期の一番辛い時期抜け出したのかもしれませんね。自分でも不思議なくらい考えが変わった。

なんだろう、13歳くらいの頃から自分の精神はこれ以上成熟しないと思ってたのに、あっさり成長して、変わって……。大人って、こういう事を繰り返したのだから凄いんだろうなって。思います。

って考えてたとこで妹が自分はこれ以上成長しないと思うって言ってるの聞いて心の中で微笑んだ。案外変わるぞそれ。

そして思ったより自分は子供だったのだろうな。なんか、不思議な感覚。これが大人になるってこと…なのかな。

そして今までの自分が少し小さく思える。本当に狭い世界で生きてたな。でもそんな自分やそういう人の気持ちを大事にしていきたい。辛かった頃の気持ちを覚えていることって、大事だもんな。そして自分が声をかける側になったとき、相手に寄り添えるようになりたいなって思います。


そして何よりも今年は色んなものを好きになって、色んな出会いがあった年にもなりました。

これ幸せなことだなって思います。

嫌いなものばっか増えてくって泣きたくなった時期もあったのに、嘘みたいに色々好きになったよ。前まで魅力がわからなかった物も好きになった。

好きなものが増えるとその分出費も増えますが…w幸せな悩みだなぁ。

そして色んな人と出会えた。これも素晴らしいことだ。ちょっとだけ交友関係が広まりました。


正直辛いことも多かったし傷ついたこともなかったわけじゃないけど、それでも、今年は幸せな年だったと思います。色々あったってことは辛いこともそれだけあったってことだけど、総括して幸せの方が多いから、これでいいですよね。


人間的にも技術的にも成長できた年になったと思います。


もう今年が終わる焦燥感はすごいけど、今一年を振り返っていい年だったって思えるからよかった。

来年はもっといい年になるといいな。