ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

今月のガムボール感想

今月のガムボールニューエピの感想です。ネタバレ注意!!!!







(ここからネタバレがあります)
















「ごめんねキャリー」

色んな女の子とキスしたりフラグ立てたりしてきたけど、結局ダーウィンが好きなのは誰なの?という話。ダーウィンが歌う「写真の中への君」の叶わぬ恋の歌、写真の中に写ってるのはテリだ!!ダーウィンはテリが好きだったんだ!!!ねえキャリー!!!ダーウィンはテリが好きなんだってー!!!!!

おいおい、一度キスした上に明らかにいい感じになってたキャリーにテリとダーウィンの仲を結ぶのを手伝わさせる酷いガムボール。キャリーちゃんがはっきりダーウィンのこと好きだってわかったのはよかった反面好きな相手の恋を応援させるなんてやっぱり…酷いよぉ………。

色々やった挙句結局惚れ薬作って無理やりテリとダーウィンをくっつける作戦に。惚れ薬作ると自然と流れるBGMwwww 相思相愛になってからいきなりチュッチュするのほんま……ガムペニがいかにピュアなのかわかりますねwww紙でできたテリちゃんにキスで唾液が染みる描写リアルでうわぁ…。

しかし、実は写真の中に写ってたのはテリじゃなくてキャリーでした。キャリーは写真には写らないので後ろの席のテリが透けてたんですね〜

ってバカ!!!惚れ薬作っちゃったじゃない!!!!

なんとかお互いに幻滅させるように仕向けたものの惚れ薬の効果は中々強烈。太らせたり本読むアラン(かわいい)を静電気でテリとキスさせたり、ダーウィンが色んな子やアランの膨らまし口とキスしたことを思い出させたり……まぁダントツでガムボールとキスしてるんですが。

真実の愛のおかげで惚れ薬の効果は解け、めでたくダーウィンとキャリーは結ばれたのでした。やっと!やっとだよ〜〜〜!!!!ダーウィンがキャリーにキスしてから長かった……初々しいながらいきなりキスするのがもう海外クオリティですな!!w 結ばれてからのダウィキャリちゃんが楽しみです。

…だけど、そう考えるとアランとカルメンってキスとかできないんですもんね。多少目に余る甘い言動くらい許してやってほしいものですw


「箱を開けちゃおう」
ワタソン家に謎の箱が届く。中身がわからなければ開けたくなるのが心理。しかし謎の箱を開けるなんて危険も伴うかもしれないので中身の想像合戦がはじまるのですが……。スーパーパワーを得たくて色んな動物と合体しまくったガムボール(想像)キメェ!!!レーザービジョン!!!!!(ただのレーザーポインター)

っていうかリチャードはなんで大統領とキスしたがるんだ!?そんなネタ他のアニメでも出てきた気がするんですが、救出した大統領といい感じになるってなんかそういうのあるの?

というかリチャードってちょっとそっちのけあるんですかね。

世の中には見えないからこそ想像の余地があり、そして知らない方が良いものもあるのですよ。


「おばあちゃんは焼きもちやき」
原題のCATFISH はナマズのことで、スラングとしてはなりすましって意味があるみたいです。

ネットで自分の名前を検索すると自分のファンアートがヒットするんで他人の名前を検索しまくるガムボール。なんとルイおじいちゃんがSNSを始めていたが友達が一人!!おじいちゃんかわいそう!!!

…なんかガムボールとダーウィンがルイのこと「おじいちゃん」って呼んでるのが…感慨深いというか。ちゃんと家族になった感?

そんなルイおじいちゃんのために「ミュニエル」という架空の女性になりすますわけですが、おじいちゃんから届くメッセージにうんざりするガムボール。ここのルイおじいちゃんの自分の人生語り好きです。なんというか、エルモアのおじいちゃんおばあちゃん達って年取っても定年退職しても新しいことはじめたり若いのと競ったり恋したり、かなり人生エンジョイしてるの大好きです。というかドナルドとベティって夫婦だったのか。

そういえばミュニエルといえばおくびょうなカーレッジくんでもミュニエルっておばあちゃんが出てきますが、ミュニエルっておばあちゃんの名前、みたいなイメージあるんですかね。「お菊」とかみたいな??

ルイがSNSをはじめたのはジョジョおばあちゃんの嫉妬と拘束が原因でした。ミュニエルのこともバレて激怒するジョジョおばあちゃん。ガムボール達もルイおじいちゃんのメッセージに耐えきれずネタバラシをしようとしますが、時すでに遅し。ジョジョおばあちゃんはガムボールが無断で写真を使った女性を痛めつけるため探し出してしまいます。


今回の回で色々わかったことがあるのでまとめてみたエルモアシニアーズの相関図。誰得なの??

もしかしてマービン達とルイが途中でつるまなくなったのって、ジョジョおばあちゃんの嫉妬もあるんですかねぇ。

そして本持って通学したり絵を描くアランが可愛い回でもありますw


「すべてはあの夜から」
トバイアスのパパ、ハロルドとリチャードの確執の話。ハロルドはクズだなぁと思ってましたがここまでとは…。ハロルドはだいぶジャッキーの尻に敷かれてる感じですが、それくらいがちょうどいいですよ!!

プロムナイトの時にハロルドがリチャードを笑い者にした時からリチャードはハロルドにいじめのようなちょっかいを出されていたのでした。

こうしてみるとワタソン家ってかなり一人が喧嘩売られたら全員で迎え撃つって感じですよね。ガムボールの時も、アナイスの時も、ニコルの時も。絆の強さというか、普段迷惑かけられてる家族でもやはり他人にどうこう言われてると腹が立ちますからねw上手く怒れないリチャードに変わって子供達が怒ってる感じ…いいなぁ。

ハロルドはたしかに真っ当な職についてるしお金もあるみたいだしリチャードにないもの全部持ってるように見えますが、家族仲だけは負けますね。しかし帰ったら家が爆破されてて両親が酷い喧嘩してるトバイアス とレイチェルの身になると…w(レイチェル姉ちゃんかわいいのに全然出てこねぇな)

子供達に悪口(みたいな褒め言葉)言ったり、そのあと号泣して謝るリチャードの愛おしさ……っていうかリチャードって結構自己評価低いですよね。そりゃあ精神がいつまでも子供だったり故にちょっとクズですがそれと同じくらい純真で家族想いなのでリチャードは自分が評価してるほど悪くないと思うんですが!

っていうか若いジョジョおばあちゃん中々美人ですね。垂れる前のおっぱい…歳とってもルイが惚れちゃうのもわかるな。


エルモア・ニュース!」
このしつこいOPなんなんだ……なんというかこの回は面白いとか面白くないとか言うよりガムボールの映像技術の進化に驚く回でしたw

この消防のマシュマロ、CV日向ゆきこさんですよね…wまた日向さんマシュマロやってるのか……(ATでのマシュマロキッズやってた)

デイジーのガチギレ動画、「ちょっと突き飛ばしたわね!?」って言ってる間も「えぇ突き飛ばしたわよ?」「悪い?悪い??」って間髪入れずに喋りまくる感じが本当に海外の女のキャットファイトって感じで笑えない…笑えない……w

「次はいいニュースと悪いニュースです。悪いニュースは株価の暴落です。いいニュースはそれをグラフが示してくれることです。歌に乗せて」←好きw

この株の歌も映像が無駄に綺麗で…w無駄にガムボールの映像技術の進化を見せられましたw 翻訳もいい感じですし絶望的なこと言ってる割に軽快でつい癖になりますねww最後の火で「あぁ、これガムボールだったわ」って思い出しました。

インタビュー受けてるバナナジョーが思いのほかかわいくて、以外に大人しくしてたら美少年なのかもしれない。

っていうかニュースチャンネルは6とか数字みたいなイメージとか元ネタあるんですかね。そういえば映画ジャスティスリーグに出てきたニュース番組も似たようなロゴで9だったなとか思いつつ。


「ツルッパゲじゃないもん!」
リチャードが美容師をやってるラリーにツルッパゲだと言われてキレたのをキッカケに悪質なレビューを書いたらそれを取り下げればカットが無料だって!?ラリーはレビューで思いのままだぞ!!しかしそれが行きすぎたたあまりあらゆることが評価されるようになり、次第にみんな何もできなくなるように。このレビュー社会の風刺みたいな回ですな。製作陣の怨念もこもってるようなw

「失礼な!タコじゃあるまいし!」「僕も毛がないです」「だまれタコ!!」←好きw

ラリーの色んな一面が見れる回でもありますね。アルバイターみたいなとこあるのかと思ったけど、案外しっかりした職もやっている。全てラリーの映画割と好きw全編見たいwもしかしてカレンとラリーの出会いがこんな感じだったのかも…?なんてね…。そしてガムボールはキモい生物の描写は容赦ないなwww

トバイアスが前の回でハロルドが乗ってたような乗り物に乗ってますね。車輪版セグウェイみたいな。やっぱり似てるんだ…しかしあぁはなるなよ。ハロルドはチャリに乗ってるけど譲ったんですかね。

「あとで悪い夢見そうな柄のシャツを着てる」って低評価されたスモール先生の反応が「自分で染めたのにぃ、まさか似合ってないとか?」ってあくまでシャツは悪くない的な発想なの本当ズレてて、かわいい。

何をしてもしなくても色々言われるからいっそ何もしなければ評価が下がることもない!ってみんな何もできなくなってるのがすごくリアルというか…実際物を作る人って今こういう気分なんだろうなぁ。ガムボールの風刺ってこうただ悪くいうというよりやっぱり世相とか反映してて教訓ものというより心理って感じなんか…好きですよ。

っていうかラリーはどうしてリチャードに当たりが強いんだろ?って思ったけど、プロポーズ邪魔されたり他にも色んな被害にあってるもんなwwwそりゃあ当たりも強くなるよwwwラリーは…泣いていい………。