顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://profile.hatena.ne.jp/katabamikuro/profile

ジャスティスリーグ見てきた

見てきましたよ!!!!あまりネタバレはない(っていうかできない)けどネタバレ注意。

























とりあえず言えるのは……バリーがかわいい

かわいいよ…っていうか本当フラッシュがいてくれてよかった……。

他のヒーローたちはみんなコミュニケーションが得意な感じじゃないしちょっと空気がピリつくこともあったけど、フラッシュが和ませてくれる感じ。アクアマンは終始キレ気味だしサイボーグも父親との確執や自分の体のことでピリピリしてるし、バリーも悲しい過去を抱えてるけど表向きは明るくて「ブランチってなんだよ!!」とかw和む。それだけじゃなくて色んな意味で人間離れしたメンツが集まってるから、その中でもフラッシュはまだ普通の人間と近いとこにいる感じよかった。十分頭いいし他の人と感じる時間の流れが違うのはあるけど、何をすればいいかテンパったり必死でやりきってフゥーって一息ついたり、初々しいしかわいいしなんか見てて安心する……。アクアマンもかわいかったんですがね!

あとやっぱり実写はすごいなとも思った。なんかこう、序盤とかなぜか急にバットマンのリアリティが増してきたというか、本当にこの世のどこかにこういうヒーローがいるんじゃないかな…って感じちゃったんですよね…帰りに駐車場から夜景見てあそこにいるかもなんて考えちゃったり……そういうリアリティを感じちゃった。他の作品だとあまりそういうの思わなかったんだけど何でだろう。

フラッシュも、実写で見ると改めて速さにビビる。ほとんど消えてるじゃん!wみたいな。実写よりアニメ派なんだけど、これは実写も気になっちゃうなぁ。

圧倒的に強くてかっこいいヒーローってだけじゃなくて集団で見えてくる負の側面とか弱さとかそういうネガティブな要素もやっぱりよかったな…って思います。



正直今も興奮してて中々しっかりした感想が言えないんですけどね……。

途中までは冷静だったんですが……最後の最後で冷静さを失ってしまったので……。

面白かったよ…ジャスティスリーグ