ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

マホロア誕生日

今日はマホロアの誕生日です(厳密に言うとカービィWiiの発売日ですが公式でも誕生日扱いだしそういうことで)去年おととしはわりとさっぱりなので今年はガッツリがテーマ。

と、前置きはこのくらいにして(?)、今年はマホロアの色んな一面を見られた年だったかなーと思います。カービィハンターズのよろずやマホもあたらしく生まれたし。

グッズも色々出て、私がマホロアを好きになった当時からは考えつかないくらい今のカービィシリーズの盛り上がり方はすごいし、その波にマホロアも乗れてるのが嬉しい限り。

なにより、最初こそ裏切ったマホロアがゲスくはありつつも今はカービィのトモダチを堂々と名乗れるくらい活躍してるのが本当によかったなーと思います。

マホロアが何を思って全宇宙を征服しようとしたのか、それは劇中でもハッキリしてないんですよね。マホロアにも過去はあるはずだけどWii本編ではその事に触れないし、仮に触れててもマホロアの嘘かもしれないし。

だけどアトラクション作りとかはこの頃から健在で、それが今のマホロアの根本の部分にあるし、世界を征服しようとしてたのが今はいろんなとこ飛び回ってアトラクション作ったりテーマパークの「支配人」になってるからすごいなと思うわけですw

嘘と裏切りで満ちていたマホロアの世界に少しずつ華やかで温かい物が広がっている感じ?

それでも肝心なところは変わってないんですよね。嘘をつかなくてもマホロアマホロアらしくいられるっていう。


……話がまとまらなくなってきた。

とにかく、カービィWiiの発売から6年たった今でも、こうして新しくマホロアが掘り下げられたり自分含めいろんな人に愛されてるのは嬉しいなという話です。

それくらいマホロアは魅力的なキャラクターなんですよね。

とにかく今のマホロアが楽しそうで嬉しい。とっておき情報で言ってた通りいつか25周年の誕生日は盛大に祝えるようにw


おまけ