顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://profile.hatena.ne.jp/katabamikuro/profile

DCスーパーヒーローズvs鷹の爪見てきた

(ストーリーのネタバレはほとんどないです)

見てきましたよ!いやー酷かった(褒め言葉)

ハルさんってなんかちょっとノリがデラックスファイターと似てるとこない?(めちゃくちゃ失礼)とか思ってたらこんなんが出てきて吹き出してから数ヶ月。

鷹の爪は以前スースクのPRをしてたこともあってその時点でもめちゃくちゃ笑ってたのにこれは本当にヤバかった。

私も鷹の爪の映画はCNで放送されてたのを二本ほど見ましたが、鷹の爪ってやっぱりブレなさがすごいなと思います。

https://m.youtube.com/watch?v=4Ps4nz0l5rQ

こちらの映像(CNでのコマーシャル)見ていただけたらわかると思いますが、画面の横とか上とかに何かゲージがあるじゃないですか。これは予算ゲージです。作中徐々に減っていき、派手な演出や豪華なキャストを使うと一気に減る!!そしてあからさまなコマーシャルを入れると増える!!というお金および予算および広告の大事さをわかりやすく私達に伝えてくれるありのままで尊い仕組みになります。基本的に鷹の爪の映画はこの予算ゲージで大騒ぎしている。

さらに視聴者を楽しませる仕掛けは他にもたくさん!!!鷹の爪の映画には過去作では軽い手の運動…告白タイム…など今までのアニメ映画という枠をぶち壊す演出が山ほど出てきて視聴者を襲いまくるわけですが、そんな映画とジャスティスリーグがコラボするとどうなるかと言いますと、案の定、凄い勢いで予算が削れて行く。そもそも今回はDCあまり関係ないオープニングの時点ですごい削れ方する。予算の使い方間違ってるよ。

そして予算が削れるとどうなるかというと、作画がヘニョヘニョになります。作画がヘニョヘニョになります(2回目)

予算が尽きて作画がヘニョヘニョになるDCヒーローが見られるのは「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪」だけ!!!!!


…しかしね、しかし、悔しいけどめちゃくちゃ面白いんですよね……。メタ発言…唐突なリラックスコーナー…パロディ…社会風刺……ジャスティスリーグとコラボしてるのに普段の鷹の爪してるのがすごい。

そして普段の鷹の爪してるからってジャスティスリーグじゃないかというとジャスティスリーグしてる…気もする………。

個人的にはこの「ちゃんとしてる作画のジャスティスリーグ」めちゃくちゃ好みなんですよ。

スッキリしててカッコいいながらこのポップな感じ?色使いというかなんというか…おされ。

特にフラッシュかっこよくない!!?(フラッシュ推し)このまっすぐと見据える碧眼…かっこよくない!!?まぁ本編じゃ別の立ち絵になってるんだけどそっちも良いよ

声優陣も中井さん以外合ってないとか言われてましたが中井さんアクアマンは完璧すぎた。なんでかこういう役回りの中井さんってすごい…似合うよなぁ……。「サバヲじゃねーよ!!」のハマり具合。アクアマンかっこいい!イケメン!!ハンサム!!!

他の声優さんも良かった。ワンダーウーマン役の松本梨香さんはやっぱり私はサトシが印象深いですが、全然サトシを感じないといいますか。強くてそれでいて美しい女性って感じかっこよかったぞー!!おかーさーん!!!!改めて声優さんって怖いなって思いました。

大抵の場合は(大抵の場合は)(本当に大抵の場合は)(本当に本当にほとんど大抵の場合は)ジャスティスリーグの面々は至って真面目ですしね…ジョーカーやペンギンもわりかし真面目だし鷹の爪団もまぁ真面目だし一番どうにかしてたのはデラックスファイター。ハルさん…これと似てるとか思ってごめんな……。

予算をゴリゴリ削りまくるハリウッドクオリティの本気のジャスティスリーグもめちゃくちゃカッコいい。本当に。作風の差(と予算ゲージ)のおかげでここまでのアニメーションを作る大変さと予算のありがたみが身にしみる。だけどどうか、どうかこのクオリティで一本作れませんかね…?無理…??いい夢見させてもらったぜ……。

吉田ジャスティスリーグも思ったよりジャスティスリーグしてるしね…しかし吉田くんもともと赤いからフラ田とかほとんど吉田くんじゃない?吉田くんじゃない!!??

とにかくあらゆる表現で殴ってくるみたいな演出。怒涛のギャグ。ちゃんとしてるようなしてないようなキャラクター。割とちゃんとしてる展開……。

面白い、そして酷い(めちゃくちゃ褒めてる)

なにより少々特殊な形とはいえ日本のアニメーションでジャスティスリーグ見られたのが嬉しいなーと思うわけです。

実写映画もいいけどアニメーションのヒーローたちはやっぱり良すぎて…軽率にア◯ゾンで原語版BDポチっちゃいそうなんですが!!?(色々オススメあったら教えていただきたい)

ところでこれ日本以外の国でも放送されるんでしょうか。いろんな意味で日本向けなので他の国のファンの反応も気になるんですがw


ということで、早くて来年冬には「テレビ初登場!『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪』ジャスティスリーグと鷹の爪団がカートゥーンで大暴れ!!」とかカートゥーンネットワークの映画枠で放送すると思います!!!