顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

スティーブンnewエピ

※ ネタバレ注意
















「ルームメイト」

前回の衝撃の再会からやはり住居の取り合いの続き。

一緒に住もうと提案するペリドットとスティーブンに反対するラピスちゃん。

やはり自分に尋問し、再び地球へ連れてきたペリドットが許せないと。

ペリドットにはあたりがキツイけど、スティーブンの意見には強く反対できないのがなぁ。ラピスはスティーブンのこと大好きなんだな……。

ラピスラズリは一般的に水と飛行を好む」

やはり故郷にはラピスちゃん以外にも"ラピスラズリ"がいるんですね。

一時的に地球に立ち寄ったと言うように、ラピスラズリは旅をするジェムなのかもしれない。

ところでジェムの故郷に水はどのくらいあるんでしょう。地球は水が多い惑星なのでラピスは強い力を持ちますけど、故郷ではどんな感じなんでしょうね。

にしても今回のラピスは基本的に目つき悪いんですが、シュッとしてて美人。

ペリドットの成長具合は素晴らしいですが、やっぱり自分を酷い目に合わせた相手をそうそう許せないのか彼女を全く信用しないラピス。

ペリちゃんは素直になったのはいいんですが、素直になりすぎてというか、正直すぎて割とズバって言うこともあるのでみててヒヤヒヤしますね!

ここからドンドン距離も縮まってくと思うと微笑ましいですが、中々に気まずい……。

反逆者となったペリドットを探しにきたと思われる故郷からの追跡装置?を無事墜落させたラピス。

そして墜落した追跡装置からルビーが出てきて次回へ。と。

やだやだやだ~~~~~~!!!!!続きが見たいよ~~~~~~~~!!!!!!!

一ヶ月以上待つなんて嫌だ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

嫌だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!(ルビーちゃんが果たしてどう絡んで来るか!次回も楽しみです!)