読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

ムーンクリアしました。

・ポケモン ・ゲーム ・感想、ネタバレ

しました。しちゃいました。

もうね…サンムーン最高としか言いようがありません。

最高の展開と最高のエンディングと……終わっちゃったんだなぁって感慨と。

私にとって、サンムーンはかなり特別な作品になりました。

いままで何作もポケモンシリーズを遊んできましたが、初めて正しくポケモンしたかもしれない。

リージョンフォームも入れれば手持ち全員新ポケで…6匹のレベルをほぼ均等に育てたのも、全員最終進化まで育てたのも初めてかもしれません。

急かさず2週間くらい、自分の思う範囲でゆっくりプレイして…。

手持ちのポケモンみんなに愛着が湧いたし、最後の戦いでは全員一度は場に出して、勝った後ポケリフレで虹ポケマメをあげて撫でてあげました。

出会った頃はかわいらしかったのにこんなにたくましくなって、と思うと。

お疲れ様、ありがとう。

そういう気持ちです。

エンディングと一連の流れが素晴らしすぎて……色粘りとかしてごめん、厳選とかしてごめん、って気持ちになりましたよ……。

ストーリーもすごくよかった。

ポケモンもトレーナーもみんないいキャラしてて。

トレーナーがこんなに印象に残るのは久しぶりですね。

サン・ムーン。「ポケットモンスター」としては今までの「お約束」をブチ破るような内容だったと思いますが、私は全部いい方向に動いてたと思います。

発売前情報も……最初は出しすぎだと怒った気持ちもありましたが、実際やってみると色々と衝撃が大きすぎて……全てゲーフリの手のひらの上で踊らされてただけだったんだなぁと。

今までのポケモンファンにも、ポケモンとは離れてた方も、ポケモンを知らない方にも、オススメできると思います。

本当……ね。

クリアしたらアニポケ見ようと思ってたんですよ……。

それなのにこんな………こんなもの見せられてしまったらもう…………。

かわいいかわいいロトム図鑑を手に入れ、ヒロインとこのストーリーを辿るであろうサトシに、初めて嫉妬という感情を抱きましたw

本当、素晴らしかった。

ポケモンってやっぱ面白いな。

改めて、今まで以上にポケモンのことを好きになりました!

好きでいてよかったと思います。

さ、本編も終わったし、図鑑埋めて色違い粘るか!(台無し)