
顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

絵まとめ

数か月サボってた絵のまとめです。

数か月分なので量がたまってたら…いいなぁ。

ちょくちょく絵にツイッターのIDや名前描いてあります。


どこまで載せたっけな…

f:id:katabamikuro:20160303215310p:plain

ドレディアちゃん。

これはタブレットのメディバンペイントというアプリを使用して描いた絵ですね。

水彩(ウェット)というブラシを中心に塗ったんですが、このブラシをすごく気に入ってこれ以降多用しています。


f:id:katabamikuro:20160529065838p:plain

スティーブン・ユニバースのラピスちゃん。

ラピスちゃん、すごく好きなんですよ。

手足も体も細いし幸薄そうだけど、心は強かで…

すごく強いと思います。

彼女の決心や覚悟が正しかったかどうかは(日本語版のみ追ってる)私にはわかりませんが…。

そういえば、この絵はメイキングも残してました。

f:id:katabamikuro:20160403032958j:plain
背景(ベース)と下書きです。下書きは大体こんな感じです。

f:id:katabamikuro:20160403032957j:plain
線を描いて下塗りしました。背景に背中のジェムから漏れる光を追加

f:id:katabamikuro:20160403032955j:plain
後ろのキャラを描いていきます。手に苦労しました。

f:id:katabamikuro:20160403032954j:plain
後ろのキャラを塗って…もろもろして……

f:id:katabamikuro:20160403033041p:plain
完成!

なんか完成版がフォトライフに二パターン保存されててどっちが完成かわかんない



f:id:katabamikuro:20160426173949p:plain

カービィの誕生日にツイートした絵です。

カービィは同じピンクだから桜のイメージがなんとなくありますが、四月下旬だと桜と言うよりツツジなんですよね。

ツツジカービィみたいな薄ピンクや濃いピンクが印象的ですね。

ツツジ花言葉には「情熱」とかもあるみたいですよ。

っぽい?


f:id:katabamikuro:20160529065847p:plain

えんらえんらさん。妖怪ウォッチではえんらえんらさん推しです。アニメはよ!はよ!!


f:id:katabamikuro:20160529065852p:plain

ワンドロで描いたグリゾーくん。人畜無害できゃわいい熊さんですよね。

…と思いながらトリデラで資料用に観察してたらこっちに突進してきました。

彼も進化してるんですね…段差にぶつかって涙目になるとことかまだちょっと詰めの甘い感じもかわいい!


f:id:katabamikuro:20160529065858p:plain

ツイッターのタグ、「一番目にリプきたポケモンに二番目にリプきたポケモンがキスする(だったかな)」で、サーナイトペンドラー

タグの意味はき違えててサーナイトペンドラーにキスしてますけどお許しをーっ

タイプ的にはペンドラーの方が有利&特性どくのトゲということで、触れたくても触れられない儚く切ないカップルがイメージでした。(やや後付けだけど)


f:id:katabamikuro:20160529070226j:plain

レギュラーマッチはこんな感じの装備で潜ってますという絵。ガールだったりボーイだったり…。

新ボールド楽しみです(この言い方だと洗剤の話みたいに…)


f:id:katabamikuro:20160529070220p:plain

イカちゃんといえばブキを構えてる姿!…もいいけど、サブスペシャル使ってる姿もいいよって絵です。

ちなみにこれ、かっこよさげだけどポイントセンサー無駄打ちしてます。そこも踏まえて…ね。


f:id:katabamikuro:20160529070218j:plain

自分画風でイカちゃんとか今まで思わなかったので…

目が離れてる画風ゆえに黒いのの解釈に困りました。

さっきから描くイカがみんな同じ格好ですが、マイイカとかオリイカとかじゃなく、ただ見ないで描けるギアがこれくらいってだけです。


f:id:katabamikuro:20160529070642j:plain

あrrrrrrっらん


f:id:katabamikuro:20160529070432j:plain

ロボボのシュウリは某ロアさんにまかせたらいいんじゃないかな。


f:id:katabamikuro:20160529070429j:plain

これ。男女受け攻め関係なく好き。

実はこのツイート結構伸びてました。わざわざRT先まわったわけですが、色んなCP見れて楽しかったですw

f:id:katabamikuro:20160529070427j:plain
f:id:katabamikuro:20160529070644j:plain

私はこんなCPのイメージで描いてました。

ちなみに、語られるCPのジャンルも点々としてたわけですが、最終的に忍たまに行きついてたのが面白かったです。

全ては忍たまに回帰する。


カービィのファンサービスは「過去作知らないからわからない」じゃなくて「過去作知ってると嬉しい!」だからいいよね」

f:id:katabamikuro:20160529070638j:plain

↑というツイートが想像以上に伸びてリアルタイムに更新され続ける通知欄を眺める人の顔

こんな伸びるとは思わないんだ……(過去最高)


f:id:katabamikuro:20160529070843p:plain

ロボプラストーリーモードクリア記念に描いたスージー嬢。

このあたりはスージーちゃんの下半身はスカートじゃなくてズボンだと認識してたのでちょっとデザイン間違えてます。


f:id:katabamikuro:20160529070842j:plain

へーだゆーととーないがかわいかったんだ………。

さほういいんかいイイ…すき……もうそれしかいえない………


f:id:katabamikuro:20160529070840j:plain

ネs…エスパー!

格闘王で現在進行形でお世話になってます…


f:id:katabamikuro:20160529070835p:plain
f:id:katabamikuro:20160529070830p:plain

スーパー能力と言えばウルトラソードだけど、奇跡かわいいミラクルビームちゃんもよろしくな!!

スーパー能力は私みたいな「布類を膨張して描きたい人」に優しいです。


f:id:katabamikuro:20160529071116j:plain

マホロアの目、どっちが好き?


f:id:katabamikuro:20160529071109p:plain

キミがほしがったもの。
f:id:katabamikuro:20160601130454p:plain


f:id:katabamikuro:20160529071106j:plain

マホロアの口って結局どうなってるんですかね?


f:id:katabamikuro:20160529071049p:plain

「キミがいなきゃイミなかったんダナァ」


f:id:katabamikuro:20160529071425p:plain

色メガサナ様お美しいです。

サーナイトはかわいく描くのが中々難しいですね…。目と髪の感じが特に…


f:id:katabamikuro:20160529071401j:plain

精神が幼いカービィちゃんの必死の抗議。

カービィはハルトマン(略)のこと知った時絶対「はゆとま?」って言ってると思う。賭けてもいい。


f:id:katabamikuro:20160529071607p:plain

ウォーターちゃん復活してぇぇぇ!!!??

f:id:katabamikuro:20160529071556p:plain

ウォーターは見た目性能合わせて全コピーの中で一番好きだから…おねがぁい………。


f:id:katabamikuro:20160529071620j:plain

マホロアソウルの好きなとこ。





こっからは腐向けやら擬人化です。というかほとんど久々綾。















f:id:katabamikuro:20160529065903j:plain
f:id:katabamikuro:20160529070430j:plain
f:id:katabamikuro:20160529070639j:plain
f:id:katabamikuro:20160529070641j:plain
無言で独占欲主張してくる綾部

ここから擬人化(ロボプラストーリーモードで後半判明するキャラと要素もあります。)






f:id:katabamikuro:20160529070441p:plain
マホ

f:id:katabamikuro:20160529071417j:plain
f:id:katabamikuro:20160529071408j:plain
こんな感じの親子が好き。