読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

雑記

・ゲーム ・雑記

雑記です。

●アプリの話
以前の記事でも触れたとおりタブレットの容量がもうなかったのでタブレット内の写真を思い切って断捨離して、容量を半分くらいまで減らしました。

そしてiTunesカードを買ってきてチャージしてきました。

Cytusがほしかったんです。

絵描くかゲームするかしかしていない私ですが、好きなゲームジャンルを3つあげるのならば 横スクロールアクション 音ゲー シューティング なんですね。

とは言っても正直音ゲーとシューティングはそこまで得意じゃないし、得意不得意というより本当にただ好きなだけなんですが…。

リズム感とか人並みよりちょっとある程度ですし。

Cytusには魅かれるものを感じたので今更?って感じですが、落として遊んでます。

楽しいですよ!結構判定甘いのが嬉しいですね。

にしても、好きな曲がどれもレベル9なのが酷い(難易度マックスが9) masqueradeって曲は安定してA取れるようになってきました……。


●スプラトゥーン
そろそろカテゴリーにスプラトゥーンを追加しようと思ってます。


この画像はイカップル漫画描く時の参考に撮ったスクショですが
イカちゃんの性別をボーイに変えてみたらギア重視のせいでダサくなったファッションを着こなしてくれました。やっぱりガール向けファッションボーイ向けファッションありますね。


慣れないことをするのは大変だし勇気がいりますが、得られるものも多いですよね。

私は新鮮さを求めて定期的に普段使わないブキを使ってみたりしてます。

ダイナモローラーやボールドマーカーもその流れで使ってました。

最初は使いにくいなって思ってたブキが、馴染んで使いこなせてくる時が快感なんですよ。

なので今回はチャージャーで潜ってました。

私は未だにエイム力が皆無なのでチャージャーは苦手なんですよね。

以前使ってた時もほとんどキルできませんでした。

しかし、あの頃と今は違う!ガッツだ!!前よりはマシになったでしょう!!

…結果から言いますと、意外と使いこなせました。

使ってたのはスプラチャージャーですね。

敵をバシュッと射抜いた時の感覚が気持ちいいんですよ。

ブキの性質上あまり塗りはできませんが…ボムラッシュがあるのが心強いですね。

ミーバースのイラストでマグレチャージャーというシリーズ(?)があるんですが(気になったら検索してみてください)チャージャー使ってるとあるある…って感じです。

チャージャーを持って何戦か挑むと、絶対に何回か「当てるつもりなかったのに当たっちゃった」「偶然潜伏してる敵倒せちゃった」って瞬間があるんですよ……。

本当にただのまぐれなんですが。

思ったよりチャージャーを使いこなせたと言っても、まだまだ慣れてなくて標準ズラしとかできないですし、ここから使っていくならもっといろいろな力を鍛えなきゃならないですね。



こんなもんですかね。すごいゲームのことしか書いてない。

次の日の更新時には絵も溜まってるといいな。