
顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

絵まとめ

・イラスト ・カービィ ・ポケモン ・忍たま ・腐向け

久々の絵まとめになります。最近絵のまとめは更新してなかったですが、描いてはいたんですよ…。何気に今年初ですね。



f:id:katabamikuro:20160111170617p:plain
タイプ別好きなポケモン!テンプレはお借りしています。

好きなポケモンが偏りすぎているせいで、ゴーストタイプが激戦区です。

いわとかくとうとかほとんど消去法でしたしね…。

他にもランクルスとか好きだけど、同じ単エスパータイプニャスパーを外すわけにはいかず…とか。

かなり悩みました(・∀・;)好きなポケモン多いから…

いつか好きなポケモン全部まとめてみたいですね。


f:id:katabamikuro:20160124093453p:plain
腐向けか怪しいとこだけど、まぁほのぼのだしいいかな。

正月スペシャルのはんてん(?)姿がかわいすぎて描きました。

最近無意識にデフォルメネタばかりなので気を付けなければ…。


f:id:katabamikuro:20160130162317p:plain
ウォーターカービィ!ウォーターは見た目も性能も好きなコピーランキングで上位に入るくらい好きなので復活希望です…。


f:id:katabamikuro:20160211011520p:plain
草原とマホロア ピクシブにも載せたやつですね。

マホロアを草原に連れて行ってあげたい。

久々に背景まともに描きました…。草原自体は草ブラシを自作して、それでブワーーーーッってやっただけですけど、それでも空とかいろいろなとこ凝ったつもりなのでじっくりみてほしいですね。(じっくり見られたら粗が出そうだけど)


ここからはツイッターのタグ、「もらったセリフで1コマ描く」でいただいたセリフのやつです(現パロ&微腐向け)


「今、ドーナツが100円で買えるらしいですよ」
f:id:katabamikuro:20160228022937j:plain
個人的に、このセリフが好きすぎて…w

ドーナツってしょっちゅう百円セールやってますもんね。

f:id:katabamikuro:20160228022938j:plain
面白かったのでカビマホでも描いてたり…。

同じセリフでも、この違いが私の中の久々綾とカビマホの認識の違いなんだろうなと感じますね。

「生意気なところもかわいい」
f:id:katabamikuro:20160228022939j:plain
実はツインテールの日に描いた絵とリンクしてたり
f:id:katabamikuro:20160228024010j:plain

「どうしてこんなことに…」
f:id:katabamikuro:20160228023635j:plain
カービィだったら特に気にしないかもしれない。

と思ったけど、さすがのカービィさんも落ちた食べ物は食べませんって…(ゲーム本編では落ちてる食べ物で回復してることを思い出しつつ)

以上です。フォロワーさんのセンスに脱帽。どのセリフも描きやすかったし描いてて楽しかったです!