ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

ポケモン20周年

今日は、今から20年前にポケットモンスター赤緑が発売した日です!

おめでとう!ポケモン!!

私は赤緑のプレイ経験がないので思い出が語れないのは少し残念ですが、幼い頃に出会ってから今まで、冷めた事も一度はあっても長い間夢中にさせてくれているポケモンにはとても感謝しています。

私がポケモンに出会ったのは本当に幼い頃で、物心のついた時から、気づいたらポケモンが身近な存在でした。

小さい頃、毎週末に父が借りてくるポケモンのビデオとポケモンサンデーでの再放送をなにより楽しみにしていたんです。

そんな私が"ゲーム"のポケモンを初体験したのは小学校に入って、DSを買ってもらってから少し経った時、「ポケットモンスター ダイヤモンド」でした。

それからもう10年(!?)も経って、赤緑の発売から20年経った今日、最新作の「ポケットモンスター サン ムーン」が発表された今まで、ポケモンにはすごく影響されっぱなしです。

そして今日のポケモンダイレクトで流れた映像に感動したポケモントレーナーも多いはず。

私もその1人です。

言語をこえて、世界を繋ぐポケモン

ダイレクトではそのような事を言っていたけれど、ポケモンはもうたくさんの世代や人を繋いでいるんじゃないでしょうか。

私は昔親しかったどの友人ともポケモンの交換やバトルをした事があるのを思い出しました。

今も私のダイヤモンドには友人にもらったポケモンが存在しています。

友人たちに教えてもらいながらはかいこうせんの技マシンをゲットした時の事は今も忘れてません。

昔から私と友達を繋いでくれていたポケモン。そして今ここにたどり着くまでもポケモンは私と色々な人を繋げてくれたのかもしれません。

改めて、ポケモンに出会えてよかったと思います。

昔の事を思い出すと絶対にポケモンもついてくる。赤緑からじゃなくても、ダイヤモンドからでも、ポケモンと共に進んでこれた事がすごく嬉しい。

今も私はポケモンの事が大好きです。

20周年おめでとう、ポケモン!!





ところで、ちょっと触れたとおり、ダイヤモンドパールの方も今年で10周年なんですよね!めでたい年だ。