読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

雑記

また前の記事から間が空いてしまいましたね。雑記です。

タブレット用のタッチペン買いました

はい。前から買うか迷っていたのですが、とうとう買ってしまいました。

先の細いちょっとお高いタッチペンですが、今の所後悔はしてません。

↑試し書きで描いた絵になります。

画面がツルツル滑ることやアプリ自体の補正が弱いのもあって中々綺麗な線が引けませんが、タブレットで描けるのはすごく楽ですね。

ペンタブで描くのも紙にペンで描くのも結局スペースがいりますし、タブレットを使えば寝ながらでも布団でも描けるのはありがたい。

寝ながらでも描ける。ここ重要。

欠点がないわけじゃないですけど、今のところは便利です。


●ポケキュンコレクションを箱買いした話

個別に記事にしようと思ってたんですが、めんどくさいので簡潔にまとめちゃいます。

発売日にポケモンセンターまで行って

セットと

箱を買ってきてました。

少しずつ中身を開封してたんですが、つい最近全部開け終わったんですよね。

結論から言いますと、

26パック(104枚全部32種類)開けてもコンプはできません!

と、言うと少し聞こえが悪いですが、1番レアリティの高いカードも含めほとんどコンプできます。

私の場合、RR(1番レアリティが高い)のカードが一種類だけ揃いませんでした。

それ以外はRRのカードも含めて全部でましたよ。

ただ、出たRRのカードのうち一枚は箱買いの方ではなくセットなどについてたおまけのパックから出てきたので、箱買いだけで計算しますと2種類揃わなかったことになりますね。

RRのカードでダブりはないですし、私は箱買い1パック目から大本命のRRを引いていたので結構いい方なんじゃないですかね!

全32種類だったのが救いでしょうね。もし箱買いを検討されてる方がいらっしゃったら参考にしてください(もう発売から1ヶ月経ってますし遅いでしょうが……)

●ボールドマーカーネオ

今までスプラトゥーンで色々な武器を使ってきた(つもり)の私ですが、最近はボールドマーカーネオに落ち着いてきています。

↑このラッパみたいなのがボールドマーカー(ネオ)

ボールドマーカー(ネオ)の特徴はですね、とにかく射程がないことです。

ビックリしますよ。

撮影したのが少し前なのでいまいち記憶にないですが、確か↑の画像で左側がボールドマーカー、右側がわかばシューターです。

わかばシューター:スプラトゥーンの武器の中でも射程が短い初期武器

射程の短い武器に比べてもこれです。

しかもインクがバラけるので、気持ちまともに当たる射程はこれより短いかもしれない。

なんで使い始めたのかというと、完全なネタですね!最初は!

使ってるうちに上記で残念に思ってたインクのバラけのおかげで他のシューターより塗りやすいことや接近戦では負けないとこを気に入ってきました。

もともと無駄に接近して無駄に突っ込んで無駄にデスすることが多かったので、ちょうどよかった感じですかね。

とはいえ、人(イカ)の慣れにもビックリしますが。前ダイナモ使ってた時も思いましたが、思ったより早く慣れますよ。

ボールドマーカーだとネオよりも普通の方が人気っぽいですが、個人的には無駄に突っ込むことが多い(し、ビーコン置き忘れる)のでいざという時に繰り出してキルしたり逃げたりに使えるダイオウイカがついてるネオの方が好きなんです…。

それに、半端にイカ速も上げてますしね!

半端に復活時間短縮とイカ速つけてる感じです。さすがにギア全部揃える気にはならないのでサブは二つずつしか揃えてないですけど…。

未だにへっぽこエイムですが、最近は結構勝てるようにもなってきましたしね!



…ところで、PCやスマートフォンサイトのイカリングではログインすると今まで使った武器で塗った範囲をランキングで見れるんですが、

私のイカリングこんな感じです。

もう1ヶ月以上使ってないダイナモローラーが未だに1位に鎮座しています。

ダイナモの塗り範囲は舐めてはならない………