読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

( ˘•ω•˘ ).。oஇ

最近あまり更新できてないですね。

あまりやる気がなくて………。色々あったんですが、それぞれ個別の記事にまとめようとしてるうちにやる気が………。

相変わらず絵を描くかスプラトゥーンしかしてない私です。

昔の記事を見返してみれば色々あったなぁという感じですが、なんだかんだ言って絵を描くこと自体は好きだなと思います。すごく。

好きだからこそうまく描けないとモヤモヤするしやめたくなるときもあるんですが……。

つい他の人と比べてしまったりそれが原因で落ち込むことばかりだし、悪い部分ばかり見えてまだまだ前向きにはなれなさそうです。

それと絵以外の趣味も持つべきだなと思いますね。

ここ数年くらいずっと絵とゲームばっかやってすごしてましたし。

やりすぎて距離を置きたくなるときもあるし。絵以外の表現方法を知っておくのは悪いことじゃないはず。

生きれば生きるほど自分のダメな部分も身に染みるし、あのときああすればよかったなんて後悔も一人前にしてますが、こんな私でもいいところとかあるんでしょうね。

でも今は自分じゃよくわからないので、いつか自分のことを誇りに思える日がくるように。

今の私には経験を積むことしかできないと思ってます。幸い私には時間は売るほどあるので今のうちに色々なことを経験して習得して未来につなげていきたいですね。

絵のことは好きだから悩むし。たまには距離を置いて別のことをやってみたらいいのかもしれません。

ただ、私は絵以外のことを褒められた経験がほぼないので、何をはじめたらいいか全くわからないとこはある。

結局自分のことは自分が1番わかってるつもりではいるので、自分にあう新たな趣味が見つかったらいいんですがね。


と、ここまで無計画に書き進めてきましたが。わけわからない方向に話が進んだ。

こんな綺麗事じみたこと言ってしまったけれど、実際はねんどろカービィが届いたりポケモンカード箱買いしたりそんなことしかしてません。

ただ、絵のことも他のこともしっかり勉強しなきゃならないと思ってるのは本当なので、また資料買ったりしなきゃならないわけで………。

つまるとこ、今はすごくお金がほしいということです。