読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

20歳

今週のお題「20歳」
このお題は書かねばと思った。

いつから大人なのかって難しいけど、とりあえず私は20歳だと思ってます。

20歳になるまであと数年、私には目標があります(夢って書くと叶わない気がする)

自分のサイトを持って創作のマンガを描くこと。あわよくば書籍化できたらいいな…みたいな。

でも最近は本当にそんな目標達成できるか不安でしかたがなくて。

悩んでばかりだし、こんな達成するのが難しいこと私なんかにできるのかって。

私が好きな海外アニメの最近日本語化された回にこんなセリフがありました

"行動の仕方も感じ方も不安の乗り越え方もいつかわかる。大人ってきっと気分がいいはずよ。でもそれまではどうすればいいんだろう。今から大人になるまでの期間って最悪な気がする"

そうなんだよーこういう気持ちなんだよー。原語版がどんななのかはよくわからないですが、海外でもこんな感覚ってあるんですね。

ティーンエイジャーって複雑だ。

私はここから20歳になるまでの数年間でどこまで変わることができるんでしょうか。

きっと悩んでばかりだし、最悪な気分も多いと思います。

それでも20歳になったとき、こんな記事を見返したときに少しでもこんなことあったと前を向けてたらいいな。

そもそも20歳までこのブログを続けているのか?

まぁ、未来のことなんて、未来の自分にしかわからないですね。