読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

きっかけ

・今週のお題

お題「ブログをはじめたきっかけ」

このブログもはじめて半年以上経ちますね。

ブログをはじめたきっかけですが、ツイッターをはじめてから増えてく絵をまとめる場所がほしかったのと、その日起こったこととかを記録したかったからだったと思います。

日々起こったことや思ったことなんてすぐ忘れてしまうけど、結構価値があるものだと思ってる。

実際に昔の記事とか見直してみると、あんなことあったなぁ、とか、こんなに悩んでたんだなぁ、とか。

自分で言うとアレですが、私もまだ若いんですし、今見て今感じることとか、大人になった後にも感じたり覚えていたりすることができるのかわからないんですよね。

だから今こう多感な時期に感じていることを残しておくことはいつか何かの役に立つんじゃないかなって。

例えば私は将来自分のサイトを持って、そこで創作のマンガを描きたいと思っているので、その時とか。

大人とは一体何なのか。大人になるとどれくらい時間の流れが早くなるのか。そんなことまだ子供の私にはわからないですけど、私が大人になった後もこのある意味の気難しさを覚えていたいんです。