顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://profile.hatena.ne.jp/katabamikuro/profile

らくがき

(この記事は予約投稿です)
お久しぶりのらくがきまとめです。

前のまとめが大体2か月前なので、量が少し多いかもしれません。(後半に擬人化と腐向けあります)




f:id:katabamikuro:20151017235142j:plain
ワンドロのお題がリーフだったときに描いた紅葉キービィ。ネタかぶりとかが怖かったのと、紅葉が上手くかけなかったのとで結局お蔵入りになりました。

f:id:katabamikuro:20151024091843p:plain
スカルガールズのスクィグリーちゃん!
スカルガはかわいい人外の宝庫ですね。
ヴァレンタインさんとかピーコックちゃんも好き。

f:id:katabamikuro:20151118012441j:plain
ワドルドゥちゃん。
この加工がシンプルな塗りでも綺麗に見えるので気に入りました。

f:id:katabamikuro:20151118020802p:plain
「わるいことたくらんでる顔」
ヒトモシバケッチャのランプゴーストコンビ(?)好きなんですよね。
タイプ的にヒトモシの方が有利ってところがミソです。
f:id:katabamikuro:20151118020801j:plain

f:id:katabamikuro:20151125110902j:plain
ワドルドゥちゃん。
自作したブラシのテストで描きました。中々いいブラシが作れたと思います(確実に二番煎じだけど)

f:id:katabamikuro:20151125112613p:plain
f:id:katabamikuro:20151125110857p:plain
色ポリゴンZ。
かつてここまで人に踊らされた種族は存在するのだろうか…。
いい加減アニポケはこの一族を許していいと思うんです。というかポリZちゃんのモーションバグっててマジかわいいからアニメで見たい。
ミュウツーが一番人に踊らされたポケモン的な認識あるけど、ミュウツーは映画いくつも出てるしメガシンカも二種類あるしむしろ優遇枠やで
ぜひポケモンZでメガポリゴンZを出しましょう。
余談ですが、ポリゴン族とロトムの電脳ポケモンコンビ(?)も好きです。

f:id:katabamikuro:20151130224226j:plain
ワンドロで描いたチェリム!
実際の作業時間は20分くらいです。
気に入ってるのに全然伸びなくて泣いた絵。

f:id:katabamikuro:20151202151108p:plain
リベンジチェリム!
いざこうしてチェリムちゃんのデザインを見ると、めちゃくちゃかわいいんですよね~!
何か着ているみたい(というか確実になにか着てる)だし、まぶしい笑顔も素敵。

f:id:katabamikuro:20151214101857j:plain
f:id:katabamikuro:20151214101900j:plain
アドベンチャータイムのフレイムプリンス&フィオナ
私はATのプリンセスの中ではフレイムプリンセスが好きなんですが、プリンスも素敵だよねって。
フレイムプリンスがいつかフィオナと結ばれるのかなって考えるともうキュンキュンですね。
フィンとフレイムプリンセスは同年代のカップルほほえましいね♡としか思わないのに、フィオナとフレイムプリンスはなんかまじめな子が不良と付き合い始めたみたいな危うさあるのはなんなんだろう。

f:id:katabamikuro:20151212082049p:plain
エッガーエンジンズ。
三時間かけた力作です。

実はこれ、数か月前に描いたっきりだった絵のリメイクなんです。
f:id:katabamikuro:20151214105342j:plain
ここで終わったままだったんですが、結構構図とか気に入ってたのでリメイクしました。
ちなみにメイキングも一応残してあるんですが
f:id:katabamikuro:20151214105636j:plain
f:id:katabamikuro:20151214105634j:plain
f:id:katabamikuro:20151214105632j:plain
この三枚以外は残ってなかったです。
おかしいなーもっとこまめにスクショしてたはずなのになー

f:id:katabamikuro:20151214110636g:plain
ただプリンを食べる綾部。
思ったより動いててよかった。

(ここから擬人化&腐向け)

















f:id:katabamikuro:20151114231207p:plain
f:id:katabamikuro:20151114231208p:plain
FNAFのトイチカちゃん擬人化。
中々気に入ってますが、擬人化としてはツリ目になりすぎでちょっとキツイのでもっとかわいく描きたいよー

f:id:katabamikuro:20151105215052j:plain
f:id:katabamikuro:20151105215051j:plain
雨の日の久々綾。
今見ると治したいとこも多いですが、このあたりから少しコツつかんだ気がします。

f:id:katabamikuro:20151214103655j:plain
毛布にくるまる久々綾(現パロ)
診断メーカーで出たお題がかわいかったので描いた。
このときペンタブがくっそ不調で大変だった記憶があります。

f:id:katabamikuro:20151120031223p:plain
パールル擬人化。
貝要素があまりなくなっちゃったのが悔いですが、すごく時間かけたこともあって気に入ってます。