読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

禁欲生活的なこと

いい加減特に絵に関してウジウジ悩みすぎなので、いっそのこと決めました

しばらく絵は描かないことにします。

ぶっちゃけた話、私の絵を待ってる人はいないでしょうし(かまってちゃんじゃないよ)

絵を描くのは楽しい。でも最近はそれ以上に辛い。

絵を描きたい思いもあるけれど、描くたびに落ち込んでるから我慢。

正直スプラトゥーン以外やりたくない(スプラトゥーン持ってない)

物欲あってもなにも買えないし。やることもないし。ただただやるせなく日々がすぎてゆく。

絵はそんな私にとって唯一の光だったわけだけど、光があれば影もできる。最近は描いててもちっとも楽しくなかった。

ただただ「絵をやめたら私にはなにも残らない」という使命感。

絵に執着すればするほど楽しくなくなった。

実際は執着するほど大した絵を描いていたわけじゃないしね。

たまには距離を置くことも重要だし。





絵を描きたい欲はドットを「これは私が普段描いてる絵じゃないからセーフ…セーフ……」と言い聞かせながらポチポチすることで鎮めてます。
f:id:katabamikuro:20151108125944j:image