読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

思ったこと

相変わらず特に絵に関しての悩みはつきず、未だに色々グズグズ悩んでる私ですが、今日もそのことで少しモヤモヤしてました。

…なんかね、もうこんなにグズグズ悩むならいっそ絵を描くことなんてやめてしまおうかとか思うんですが。

やめないにしても、とりあえずしばらく距離を置こうと思ったんです。しばらく時間をおけばなにか変わるかもしれないし。

正直普段の生活で絵を描くこと以外にやることはないんですけど、とりあえずある程度距離は置きたいと。

そう思って私はPCのソフトやスケッチブックを閉じたわけです。







―数時間後―



私「妙に肝が据わってる電話男を描こう」




どうしてこうなった




即落ち二コマかよ。


いや~私の決意なんて数時間で終わりました。

ペンを持って少し描いてから「アッ」ってなった。

…まぁ、そんなもんかもしれませんね。


ただ、スランプと言うか、調子のいい時と悪いときの差が激しいし、一日の中でも気分は大きくかわることが多いので、ずっとこの「お絵かきハイ」が続くとは思わないんですけどね。

やっぱりSNSなんて、なにをやっていても自分より上手い人の絵が流れてくるのがあたりまえだし、それに対して複雑に思うことも多いんですがね。

絵も描いてて楽しいときもあれば、ただただ辛いだけの時もある。

ただ辛いときは落ち込むししょげるし……思い通りにならないことの方が多いんですが。

自分の絵の魅力なんて自分じゃ中々わからないわけだし。それでもそこそここだわりを持って描いてるつもりでいるので、その辺は伝わってたらいいな…って。


にしても前向きなのか後ろ向きなのか……。

たまには自分を認めてやってもいいのかなとは思うんですが、中々自分で自分を認めようと思うと難しい物ですねぇ。むずかしいなり