
顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

未来を見るのは怖いから

・今週のお題

今週のお題「行ってみたい時代」

正直私はタイムスリップに魅かれない。

未来を見てしまうのは怖いし、自分のせいで未来や現在が変わってしまうのも怖いから。

でももし、「その時代を見るだけ」で自分は実際にその時代に干渉できないのなら、自分の過去に行ってみたい。

自分の小さい頃は自分ではよく思い出せないし、当時と成長した今では見えるものも違うかなと思うから。

幼いころ、まだ可愛げのあった自分を見に行ってもいい。こんな自分でも小さい頃はさすがに可愛かったと思う。

でも小学校のころの自分を見に行くのがいいかもしれない。

今の自分が見ればまた別のことが見えるかもしれないし、自分がどんなに理不尽だと思ってることでも少しの愛はあったとわかるかもしれない。

ある意味、自分の惨めな気持ちを再確認する上でも昔の自分を見に行きたい。

冒頭で言ってることと少し変わってしまうが、もし過去の自分に会えるのなら自分の頭でも撫でていっぱい認めてやりたい。

私のどんな行動にも奥深くに承認欲求があって、それがイマイチ満たされなかったことも今の私は知っているから。