読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

うぉううぉう

こんにちは。そういえば、以前都会に行ったことをいつか書くといいながら、まだだったので、その時のことをだらだら書いていこうと思います。


だらだらです。


今、iOS9で搭載された新機能を使って右上にお気に入りの動画を再生しています。

ストップウォッチもセットしました。

さぁ、だらだら書いていきますよ!!



その都会(今回はあえてぼかします)には前から行きたいと言っていたのですが、家族の予定がなかなか合わず、偶然家族の休日が重なる日が私の誕生日直前の体育の日でした。

体育の日、平日とはいえ祝日なので混みますからね。早くに(と言っても朝の9時くらいでしょうか)に家を出て、私たちは都会に出たわけです。

その都会には、大体1時間かそのくらいでつきます。それまでの車内で私はほとんどの時間音楽を私の相棒ことウォークマンで聞いてました。

車内で音楽聞くの好きなんです。移動時間はどうも退屈ですが、大好きな音楽を聴けるなら苦じゃないですからね。

しばらくして無事に到着。目的地には徒歩で向かいます。

今回の目的地は以前にも何回か行ったことがあるので結構見慣れた道なんですよね。この馴染みのない土地で唯一の安心感。何も見ずに某アニメグッズ専門店(こちらもあえてぼかします)に着けました。


何回も行った場所とはいえ、私が行った時は大体平日。一回休日にも行ったことがありますが、その時の混みようのすごいこと。今回も平日とはいえ祝日なので覚悟はしていましたが、相当混んでいました。

人混みは苦手ですが、そこはグッと堪えて店内を物色します。

以前行った時より商品の配置が結構変わっており、自分の好きなアニメのものを見つけるのに少し手間取りましたが、自分の好きなアニメのコーナーもなんとか見つけられました。

残念ながら私の欲しいものはなかったのですが、位置が変わったからか以前よりもグッズの数や種類は増えており、大体2000円分ほどのグッズを買うことにしました、

そのお店では妹の好きなアニメのくじをやっていて、妹のテンションも上がり気味だったんですが、まさかこのことがあの事件を招くとはこの時は思いもよらなかったのです……。


買うものを決め、レジの列に並ぶわけですが、この列の長いこと長いこと。

店内の頭の先から足の先までという感じで、とにかく長い列が出来上がっておりました。

さらに恐ろしいことに、レジの列のすぐ近くの棚には会計前に畳み掛けるように人気アニメのグッズが陳列しています。

長蛇の列ができることを予測しての戦法です。

列に並んでる間は特にやることがないので周りの商品を見るのは当たり前のこと。

さらに列はだんだんと進んでいきます「君その商品気になってるみたいだけど。列進んでるよ?ここを逃したらもうしばらく出会えないけどどうする??」と決断を早めなければならない状況、ほかの売り場の場合は気になってもしばらくは保留したり、購入を止めた時は売り場に戻したりできます。むしろよっぽど気にならなければ保留したっきりになるでしょう。ですが、この場合は列がすぎればもう戻ったりはできません。そうやって焦せらせることで、本来は興味がなかったものまで買わせるのです……。

「ここを逃したらもう買うことはできない」

恐ろしい。

幸い(?)私の好きなアニメのものはほとんどなかったので私はなんとかこの罠から逃れられましたが、妹はまんまとはまっていました。恐ろしいね!?


そんなこともあってか案外レジまでの時間は短く家族と談笑したりもしてあっという間にレジまで到達しました。

しかし、そこで事件は起こってしまいます。


妹は妹の好きなアニメのくじを3回引いたのですが、それがなんと全部低い賞。それだけならまだしもうち2つはダブってしまい、妹の好きなキャラもでませんでした。

そのせいか妹は一気に落ち込み、他の場所まで移動する道中で泣いてました。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ _ °̥̥̥̥̥̥̥̥ `)

…まぁそれは、毎月多いとはいえないお小遣いを必死に貯めたお金でやったんですから、仕方ないかもしれません。


そこから妹のテンションはしばらく落ち込むことになります…。


その後昼食を済ませ、今回の1番の目的であったポケモンセンターに向かいました。

ポケモンセンターももちろん少しは混んでいましたが、思ったよりは人がいなくて、結構のんびりと買い物ができました。

といっても、目当ての商品はほとんどなく、普段に比べたら少ししか買えなかったわけですが、本当に欲しかったものは手に入ったのでよかったです!

誕生日が近かったので、ポケモンセンターで誕生日の特典(?)をもらいました。

そういえば去年もこの時期にポケモンセンターに来て、リーフィアをもらったのを思い出しました。

なので今年はイーブイをもらって、会計へ向かいました。


レジまでの道もほとんど混んでませんでした!この辺は時間帯もあるのかもしれません。

そこでレジの店員さんに祝ってもらったり。ニャスパーのグッズを3点お買い上げしたら「ニャスパーお好きなんですか?」と聞かれたり。

ポケモンセンターの店員さんとはクソコミュ障の私でもほとんど自然に話せましたね!

自分の好きなものの話題を出してくれるってわかってるからか、ハキハキと明るく話してくれるからか。

イーブイを受け取った時に「イーブイは最近アニメの方でも活躍していて〜」と店員さんが話してくださったのがすごく嬉しかった!

「店員さんもアニポケ見てるんだ〜」とか「やっぱりポケモンのこと知ってるよな〜」とか。

母のどうでもいい一言にもしっかり受け答えしていて、私の癒しはポケモンセンターにあると思った。

ポケモンセンターポケモンだけじゃなくトレーナーのことも癒してくれる素晴らしい場所です!!


と、その後またアニメイトに寄ったりとかあったんですが長くなるのではぶくとして、そのまま家に帰り、家につくころにはくたくたになってました。

その日の歩数はなんと1万歩ごえ!!

移動にも店内を物色するのにも歩き回り、とにかく疲れました。

疲れたけれど、楽しかったですね!

とはいえ、都会は好きだけど疲れるから私は田舎でいいや〜 とも思った1日でした。



さぁ、ここまで約2600文字、どのくらいの時間がかかったんでしょうか!ストップウォッチを見てみましょう!

うーん、




微妙!!