顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

らくがき

まとめです。

前よりは枚数増えたと思う。後半は腐向け



f:id:katabamikuro:20151002170130p:plain
ミロカロス。色塗りの練習で描きました。

実は前の記事に載せたイラストよりも前に描いてたり…。

というか大分前に描いた。

f:id:katabamikuro:20151002165139j:plain
ばっちゅー。

最近バチュルのサーチをしてるんですが(色違い目当てで)、バチュルちょっとかわいすぎないですか。かわいいですよ。

f:id:katabamikuro:20151002170107p:plain
f:id:katabamikuro:20151002170050p:plain

かわいいプルリルさん。

本当はワンドロお題がプルリルの時に描きたかったんですが…。

この時めちゃくちゃペンタブが不調で、ちょっと描いてすぐ反応しなくなるちょっと描いてすぐ反応しなくなるの繰り返しで、描いてる時間よりも反応させようとしてた時間の方が多いくらいであきらめました。

が、悔しかったので調子がいい日になんとか完成させて、そのリベンジで描いたのが下のプルリルです。

やっぱりプルリル♂ちゃんはかわいいですね。正直プリングルスブルンゲルにはできません。

ブルンゲルも単体だと結構好きなんですがね…やっぱりプルリルちゃんがかわいい。

ついでに言うと♀より♂派です。ブルンゲル♀は怖い。

f:id:katabamikuro:20151003013303p:plain
好きな水タイプのポケモン

正直水がモチーフになってるものは無条件で好きになるとこあるので、水タイプは結構好きなタイプです。

水タイプのほかだとゴーストタイプとか虫タイプが好きですね。

ゴーストタイプのポケモンは大体かわいいし、虫タイプのポケモンも好きなポケモンは多いです(現実の虫はまるでダメだけど)

f:id:katabamikuro:20151002165142j:plain
微妙な顔の綾部。微妙な顔してる綾部好きすぎる。

綾部ってあまり感情を表に出す方じゃないと思うんですが、結構にじみ出てるとこありますよね。そういうとこ大好きです。



☆ここから腐向けです
















































f:id:katabamikuro:20150924170305j:plain
だーれだ?な久々綾。

正直自分でもすごく恥ずかしいネタだと思ってます…。

最後のコマは気に入ってたり。

f:id:katabamikuro:20151002101945j:plain
f:id:katabamikuro:20151002101942j:plain
「豆腐の日」の久々綾。

10月2日は豆腐の日!せっかくなので思いついたネタをそのまま描きました。

縦長とはいえ漫画にはまだまだ慣れないですが、経験になったと思います。

色を塗らなくても意外とごまかせることと、ちょっと背景に色つけるだけで大分印象がかわることと…。

とにかくやわらかく描けてよかった!

なにより描いてて楽しかったです。なにごとも経験なので今はこの楽しい気持ちを大切にしたいですね。