読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

夏も終わり

・雑記

こんにちは。とうとう8月も終わり、9月にはいりました。

最近は大分涼しいですし、セミも静かになってきましたね。

夏が終わって秋になってきたのです。

夏休みも終わって新学期が始まったと思いますが、皆さんは今年の夏はなにか夏っぽいことをしましたか?





私はなにもしませんでした。

ずっとクーラーのきいた部屋でごろごろしてましたよ。もう。

夏っぽいことって言ったら…そうですねぇ……


友達と海やプールに泳ぎに行ったりだとか。友達とかき氷を食べたりだとか。友達と夏祭りに行ったりだとか。君の髪の香りが弾けたりだとか。浴衣姿がまぶしすぎたりだとか。友達と打ち上げ花火を見に行ったりだとか。


なにもしなかった。友達もいなかった。

あ、親戚との手持ち花火でなぜかみんなが風上で花火をするので、こっちに吹いてきた煙を思いっきり吸い込んで咳がしばらく止まらなくなるというイベントはありました。なんだよ。


夏っていうなら青春の塊じゃないですか。あのゆずの名曲だって「夏色」ですし。


あぁあ~~~~私もこの長い長い下り坂を君を自転車の後ろに乗せてブレーキいっぱい握りしめてゆっくりゆっくり下って行きたかったな~~~~


「夏色」な出来事体験したかったな~~~~


あぁああぁああ~~~~~~~~



なんて今更悔しがっても仕方ありません。もう今年の夏は帰ってきません。

「夏っぽいことがなかった」なんて言ってる暇があったら今からでも友人を海に誘いましょう。


そして二人で海岸の砂つっついて帰りましょう。



まぁ………



私には遊びに誘う友達も遊びに誘ってくれる友達もいないんですがね。




















友達ほしい!!!!!!!!!!!!!!