
顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

MLP再熱

・イラスト ・その他版権 ・感想、ネタバレ

お久しぶりです。ブログの更新は大分久しぶりな気がするんですが、どうなんでしょう。

最近は特になにもなかったので更新してませんでした。



ちょっと前に、マイリトルポニー(MLP)が再熱しまして。最近ニコニコ動画日本語字幕有の動画を見たりしてます。

MLPは海外アニメなんですが、日本でも日本語訳で放送されていて、それが丁度去年の夏あたりに放送されてたんですよ。

私はその放送を見ていました。

その放送も終わって、しばらく見てなかったんですが、きっかけは忘れましたが、最近また再熱しました。

MLPはキャラがかわいいんですが、私はそのなかでもいわゆるモブ、通称モブポニーがお気に入りです。

MLPにももちろんモブがいるんですが、このモブ達もすごくかわいいんですよね!

MLPはモブポニー達も人気があって、モブにもファンが名前を付けてたり、その名前が公式化してたりします。

結構MLPって二次創作の設定が公式に逆輸入(?)されたりしてるんですよ。

二次創作でマフィン好きってされてるキャラが公式でもマフィン発言したりね。

詳しくはここを

モブといいつつ、かわいいキャラが多いんですよね~

もちろんダーピーも好きですし、オスポニーだとドクター・フーブスとか、ライボンもかわいい!

ライボンはいわゆるCP名ですね。ライラとボンボン。

ライラとボンボンもモブなんですが、たしかよく一緒に登場するのでカップリングされたんだと。

最近はもうほとんど公式ですね!


そんなモブポニーの中で特にお気に入りなのが、ローズさんですね!

f:id:katabamikuro:20150823041007p:plain

この子がローズさんです。画像拾ってくるのも忍びないので描きました。

お花屋さんをやってたりするポニーで、


Roseluck - the horror, the horror - YouTube

こんな感じの出番が多いです_(:3」∠)_

ローズさんはローズラックって呼ばれ方もあるらしいので、私は他のローズキャラとややこしいのでローズラックさんって呼ぶことがおおいです。

そんなローズさん、個人的にカラーリングが素晴らしいと思います。

バラ色の鬣にクリーム色の体に…黄緑色の目も素敵。

他のポニーでも思うんですが、例えばピンクが特徴的なポニーの目の色が水色だったり、逆に水色な体のポニーの目はマゼンダだったり、こういうセンス、すごく素敵だと思うんです。

カービィでも思いますね。

私だったら、鬣と体がピンクだったら目もピンクにしちゃう。

私も創作キャラを作ったりするので、こういうセンスは見習わないと!

そんなMLP。キャラクターがかわいいし、日本語版や日本語字幕が付いてる動画も多いので、気になったらぜひ一度見てみてください!

もちろんメインのキャラもかわいいですよ!(ちなみに私はメインのキャラだとスウィーティーベルとふらたそフラッターシャイが好きです)

ケモノ系の人外好きさんはグッとくるはず。