読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

羊毛フェルトのリック

こんにちは。以前の記事にも書いた通り、私は最近はもうすっかりカービィ3の虜です。

カービィ3は仲間がすっごくかわいくて、中でもハムスターのリックが好きなんですよね!

…とここで、まだ羊毛フェルトをはじめたばかりの頃、わからないなりにハムスターをよく作ってたことを思い出しました。

ハムスターみたいな動物は、ちょっと長い丸を作って、それで形を整えていけばある程度それっぽくなるので、頭と体を別々に作ってくっつける…というのが苦手だった私には作りやすかったんですよね。


…こうなったら羊毛フェルトでリック作るっきゃないなぁ?


ということで、久々に羊毛フェルト取り出してチクチク作っていました(ここからメイキングです)









白い羊毛です。リックはベースが白いのもありますが、基本的にも何を作るにも白で土台を作ることが多いです。
白い羊毛は基本何色の羊毛のセットにも入ってますし、最初から色つきの羊毛でやるともったいない。


くぼみ。ここが顔と体の境です。この工程がやりやすいんですよね。


模様をつけます。しっくりくる茶色がなかったので薄いベージュで対応。公式絵などではもう少し赤っぽい?オレンジっぽい?茶色ですが、カービィ3のドットではこんな感じなのでまぁよしにしましょう……。


背中の模様も。多分これであってるはず。この辺りからちょっとそれっぽくないですか?


かわいいお手手と鼻。ほら!リックっぽい!!


この辺りから尻部分にニードルを刺したまま放置して申し訳なくなることが数回。


耳をつける。さらにそれっぽくないですか!!?


目とヒゲ。写真撮るのを忘れてたのであっさり終わったように見えますが、目でかなり苦労して、しかも若干失敗したと思ってます。




できた!


リックです!!


途中ちょっと失敗しちゃったり不安なとこもありましたが、中々よくないですか?
久々に自信が持てる出来だと思います。

目のバランスがあまりよくないんですが、そこもまた愛着がわいてくるというか。
サイズは普通のハムスターくらいですね。でもリックってカービィと比べると多分30cmはある。


カービィといっしょ!

つむつむカービィちゃんを乗せてちょうどいいサイズにしたかったんですが、うちにはつむつむカービィちゃんはいないのでどうか不安…。


もうそうそうにうちのリックがかわいいって気分です。


ほら!かわいい!!

特に横から見たアングルが公式っぽくてお気に入り(〃˘ω˘〃)