ハミだし葉

小さく活動しております。好きなことについて好きなように書きます。感想などはこちらに→ https://marshmallow-qa.com/katabami_nano?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

カービィ3がとにかくかわいい

こんにちは。最近、カビコレをよく遊んでます。

カビコレにはカービィの昔の作品もバーチャルコンソールとして収録されてますからね。それを中心に遊んでます。

64でコピーをミックスしたり夢の泉ミニゲームのクレーンゲームを遊びつつカービィのバッチよこせよと思ったり2で虹のしずくをなんとか集めたのにダークマター戦でゲームオーバーになるとデデデ戦からやりなおしという仕様に泣いたり…。


やっぱりカービィシリーズって面白いですね。


中でも特にツボったのが「星のカービィ3」

f:id:katabamikuro:20150803091957j:plain

思わずカービィ3でとくにかわいかったシーンとからくがきを(うろ覚えで)描いちゃいました。

カービィ3、とにかくかわいいんですよ。 やわらかくてあたたかいグラフィックもそうなんですが、モーションがとにかくかわいい。

グーイが舌をベッと出したり、リックのあんぐりかみつきモーションとか、ステージのショートムービーもかわいいですねー。ムービー見る限りグーイとカインがかなり不憫ポジションなんですが…。


そういえば、上の絵では全然カイン描いてなかった。


まぁいいや。

カービィってチュチュと合体してる時にニヤけたり、結構女の子にデレデレですよね(リボンちゃんからのキスとか)

あんまりカービィって女の子に対して意識してるイメージがないですが、カービィからしたらピンク+リボンが女の子の基準なのか?

…鏡に映ったリボンつけた自分にも惚れそうだな。

にしても、カービィ3はマインとかピックとかピッチママとかニュプンとかシロとか…仲間の知り合いもかわいいですね。

クーの知り合いは登場しないけど、クーの場合その孤高っぽい感じもカッコイイ。

特にピックとピッチママ推しです。

仲間の中ではリック兄貴がとにかくかわいくて好きです~。ピッチも。

カービィ3、かわいいグラフィックやモーションに、サンドキャニオンゼロ様の例のシーン的にもオススメです。

ハート集めの難易度もほどほどですしね!!(64のクリスタルや2の虹のしずくで泣いた人)