読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

雑記

・雑記

雑記です。

====

●スピードペイント動画

最近スピードペイント動画を見るのが楽しいです。

スピードペイント動画っていうのはまぁ、うごメモでいうところのメイキングみたいなものですね。
PCとかデジタルで絵を描く過程を動画に撮って…みたいな動画なんですが、これを見るのが楽しくて。

海外の人のスピードペイント動画をよく見てるんです。

私は海外アニメが好きなんですよね。

海外の人もSAIとか私たちが使うのと同じソフトで描いてたりするので、参考にもなります。


Paint Tool: Lapis Lazuli - YouTube


Paint Tool: Frozen Yogurt Princess [costume design ...

特にこの方の動画がすごく好きです。すごく綺麗な絵でかわいくて…BGMの洋楽も素敵。

こんな絵が描きたい

スピードペイント動画って、すごい創作意欲を刺激されるというか、見てると絵が描きたくなるんですよね!

で、描いて自分の実力に落ちこむ。

…。

まぁね、自分でいうのもなんですが私はまだ若いので。技術はこれからイヤでもついていくでしょう…(震え声)


●絵のネタがない

絵の話題が続きますね。そうです、絵のネタがないんです。

上のスピードペイント動画と少し繋がりますが、上のスピードペイント動画を見て創作意欲が刺激されたところで描くものがなければこのモヤモヤして終わるわけです!

…そう、モヤモヤしてます。

だって創作意欲…つまりは描きたい欲が解消されないまま終わるんですもん。

要はあれです、食欲だって食べなければモヤモヤするし睡眠欲だって寝なければモヤモヤしたままですし、性欲だって…

…さすがに三大欲求と比較するとアレですね。

とにかく、モヤモヤするんですよ。


…なので、なにか私に描いて欲しいものでもあったらコメントに書いてくれればそのうち描くかもです。

描かないかもしれません。描かなくても怒らないでください。

キャラクターは私が今まで話題に出したことのあるジャンルならなんでもいいです無理だったら描かないし。それとできれば人型のキャラがいいです。

…注文多いうえにかなり偉そうですね。

私の話し方って微妙に上から目線なので嫌になります(´・ω・`)

まぁ、私にわざわざ描いてもらいたいものもないでしょうし、私がこの描きたい欲をどうにかしたいがためにみなさんを利用するだけなんでしょうから、気軽にどうぞ_(:3」∠)_

複数のキャラでもオッケーです。でも全員描けなくてもお許しください。

カービィとかポケモンなど人外キャラは高確率で擬人化になると思って下さい。人間が描きたいので。


すべては気まぐれな思いつき企画です。



●ブログのアクセス数の合計が1000まで行ったみたいで

そのままです!

ありがとうございます!!

私は今までブログは非公開でくらいでしかやったことがないですし、アクセス数1000っていうのがどのくらいなのかよく理解できないんですが、私が一人で1000回もアクセスしたわけじゃないと思うので、少なからず見てくれてる人がいるんだと思っておきます。

始めてからやっと2ヶ月たったくらいのブログですが、これからもよろしくお願いします!