顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://profile.hatena.ne.jp/katabamikuro/profile

一週間

突然ですが、私は自分に自信がありません。
母はそのこと相談するたびに「なにかを続けたらそれが自信になる」と無責任に言ってくるのですが、なにを隠そう私は極度の三日坊主!いや、三日だって続きません。

今まで私がほぼ毎日続けてきたことなんて、心臓を動かすことと息を吸ったり吐いたりすることと絵を描くことくらい…

…ん?絵??

ということで、とりあえず一週間くらい絵を描くことを続けようと思ったんです。


ルール
・1日1枚お題にあった絵を描く。
・デジタルアナログ画材等は問わない。ただしなるべくデジタルで
・お題は診断メーカーさんなどで適当に拾ってくる
・描き終わるまでの時間は測る ただし時間制限はなし
・ジャンル、CP、キャラクターは自由
・ワンドロのある日はワンドロでも可 (その場合は1時間に抑える)
・1日何枚描いてもOK

こんな感じでしょうか。絵のトレーニングにもなるかもしれませんし、絵を描くことは単純に好きなので、続くはず…!

それが自信になるかはわかりませんがね。

ほぼ毎日絵を描いてると言っても、落書き並みのラフなものが多いので。

1日目

お題は「着替えをしてるマホロア」でした。無駄に差分たくさん作った。
作業時間は1時間12分ほどですね。

2日目

お題は「冬服の綾部」でした。コートとマフラー着せたかったので現パロ。
作業時間はうっかり計り忘れちゃいまして…。1時間とちょっとくらいでしょうか。

3日目

お題は「歌うカービィ」でした。歌うって言ったら…ねぇ。
時間は23分くらい。2日目あたりからめんどくさくて簡単な絵になってきました。

4日目

この日はワンドロがあったのでワンドロで。お題は「ドロシア」
時間はまた計り忘れちゃったんですが35分くらいでしょうか。加工時間も合わせて45分くらいだったと。

5日目

お題は「困ったぱーるる」でした。困ったっていうか泣いてる。
28分くらいでした。

6日目

風馬さん宅の天文学者さんです。
風馬さん宅の天文学者さんがかわいくてついつい描いてしまいました。
SAIの体験版(?)をDLしたので、それのテストにも。SAIいいなぁ…製品版も欲しい。
かかった時間は2時間40分です。

7日目

綾部とマホロア!これで一週間描ききりました!
最後なので嫁…もとい好きなキャラをクロスオーバー。
正直途中で力尽きたので後半は結構適当。どうしてこういう気力って続かないのか。
1時間46分でした。


無事、一週間描き切った訳ですが…正直自身の方は全くないです。なんだよ。
しかもやたら疲れましたし、なにより義務感で描いてたのが辛かった。
もうしばらくはやりません!やっぱり絵は描きたいときに描くのが一番ですね。